睡眠時間2時間で, 堪えました(;_;)2013年09月13日 23:38

 アルバイトの準備で, 時々夜中遅く迄, 或いは早朝から,
起きている必要があります。昨晩はそれでした。
起きている夜中は不思議と頭が働きます。
私は, 日中はむしろだらだらとしてしまいます。
夜中でないと集中できないとしたら, それは, 良くないことです。

 アルバイトの金沢往復時のバスの中では,
ずっと寝ていました(^^;。このバス往復時に寝られるのが, 救いです。

 このところ, 富山金沢間の高速バスは,
高速道路へはいると, 目的地に何時に着くか,
高速道路走行中の注意などを, 放送するようになりました。
前からしていたのかも知れませんが,
今月に入ってからは, ほぼ間違いなくやっています。
放送はありがたいのですが,
運転手が運転しながら喋っています。
高速道路走行なのだから, 喋りながら運転はどうかな, と思うのでした。
中には, 高速道路に入る前の信号で放送されていますが...。

 ところで, 高速道路走行時には,
シートベルトを着用するよう指示されます。
これは, 別に高速道路走行時だけではないはずなので,
もっとはっきりと, 乗車時に「シートベルトを着用願います。」と,
案内されるべきでしょう。
私が見る限りでは, シートベルト着用者は, とっても少ないです。

 ともあれ, 金沢往復では,
高速バスを便利に使わせてもらっています。
ありがとうございます。
富山地方鉄道は, 速やかにToyama St.表記を改めて欲しいです(^^;。
しつこく指摘しますが, Toyama St.は,
Toyama Street, つまり, 富山通りの意味なのですから。
駅はStn.と略します。nを付けるだけですよ > 富山地方鉄道様