眠くて眠くて(;_;)2013年10月08日 22:54

 今月から某大学大学院のアルバイトも始まりました。
大変ありがたいことです。
なのですが, 睡眠時間がどんどんなくなってきております。
そのせいでしょうか,
今日は, 仕事と仕事の合間の,
日中の1時間程を, 寝てしまいました。
何箇月ぶりの昼寝でしょう。
おかげでそこそこすっきりして,
夕方前からのアルバイトに臨めました。
但し, そこそこしかすっきりしていなかったからでしょうか,
仕事の途中で, おかしな事になり,
関係者を混乱させてしまいました。

 そのせいでしょうか, 今晩の仕事の休憩時に,
ふと, 「今の生活は, 私が望んだことなのですか」と,
神(天使?)に問うてしまいました。
今の生き方は, かなり間違っているような, そんな気がしたのです。
やらせてもらっているアルバイトは,
ありがたくやらせてもらっているのですが,
それにしては, これだけ働いても,
貯金が減るのは何故なのだろう?
私には足りない事は何なのか?
どうしても良くない方に考えてしまいます。

 当分, そのような事を考えざるを得ない日程が続きますが,
まずは, 働かせてもらっている環境に感謝です。
ただ, できれば熟睡感が欲しいです。
睡眠時無呼吸症候群[1]になって以来,
熟睡感を伴って目覚めたことは, 殆どありません。
n-CPAPと呼ばれる装置を装着して寝ても,
5時間位は連続して寝られるのですが,
熟睡感は全くなく, いつも寝たりないという気分で,
起きざるを得ないのです。
8-9年前は, 学生と話をしている最中に寝てしまったことがあり,
その時よりは状況は良いのではありますが,
それにしては, 10年も熟睡感がないのは厳しくないかなあと。
もしかしたら, それが, 私が今回の世を生きる,
自ら課した試練なのだとしたら,
自分を恨みたくなります(;_;)。

 ともあれ, 眠気から解放されたいです。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E6%99%82%E7%84%A1%E5%91%BC%E5%90%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4