[アルバイト] アルバイトが増えたのは良いことですが..2013年10月22日 22:48

 ありがたいことに, アルバイトが増えています。
アルバイトしかしていないのか, と,
コメント欄で問われましたが(^^;,
正規社員でないので, アルバイトしかしていません。

 なのですが, 日曜も含め, お休みがなくなることが,
これほど疲れるとは思ってもおりませんでした。
私がやらせてもらっているアルバイトは,
実際に仕事をしている時も大変重要ですが,
事前の準備も大変重要で,
そちらには当然ながら, 給料はつきません。
なので, 多分時給換算すると, それ程高くないことになります。
それでも, 今のアルバイトをやらせてもらっているおかげで,
月の収入は, やっと20万円は超えるようになりました。
低収入だったので昨年までは免除されていた国民年金の支払いは,
全額免除が認められなくなったので,
給料が上がっても,
実際に手元に残る額はあまり変わらないのですが..。
国民年金も国民健康保険も大切なので納める気持ちはありますが
(そして実際に払っておりますが),
未だに(収入) < (支出) の状況なので,
本当は, これらを納めるのも, 猶予が欲しいところです。
せめて, (収入) = (支出) になるまでは,
猶予が欲しいです(;_;)。

 そして,贅沢なのかも知れませんが, 睡眠時間が欲しいです(;_;)。