[アルバイト] 今日はいらいらして, アルバイト準備では, 住まいの中で, 大声で叫んでいました(;_;)。反省しつつも, そんな愚かな自分が悲しい。2013年11月18日 22:37

 毎日アルバイトの直前まで, アルバイトの準備に追われる生活です。
今日は, ゆとりがあるかなあと思っていたら,
ぎりぎりになってもなかなか終わらず,
PC操作中に, 何度も大声で叫んでいました(;_;)。
そんなことで怒ってはいけないのですが,
時間に間に合わなければ,
私のアルバイトの「サービス」を受ける人に迷惑がかかります。
なのに, なかなかPCソフトウェアーがうまく動きません。
元々キーボードの反応に問題があるのですが,
調整法を知らないので, 定期的に問題動作をします。
それに合わせて, ショートカットキーの誤動作で,
大切なファイルを保存する前に消してしまうことも(;_;)。
人に言わせれば, そうならないように,
直前に仕事をしなければよいのに,
と言うことなのだと思いますが,
私は直前迄一生懸命やるつもりはないのです。
ゆとりでもって仕事をしたい。
しかし, 少しでも時間にゆとりがあると,
大抵, 突発的な問題が発生します。
今日は, 時間がないのに, 最後に問題が発生しました。
最悪でしたが, 私から「サービス」を受ける人への影響は,
最小限に抑えたつもりです。それがせめてもの救いでした。
なので, 今日は, アルバイトが21時に終わったのに,
それから1時間半が過ぎても, 未だに気分がとても悪いです。

 ゆとりを持って仕事をしたいのに,
どうしてそうさせてくれないのか,
時に「神」に疑問を抱きます。
私の魂が, そのように,
時間ぎりぎりで仕事をすることを欲しているとは,
思いたくないので。

 ともあれ, もう寝ます。明日は早朝起床しないと,
明日のアルバイトの準備が間に合わないです。
もう, 徹夜するのはしんどいので,
1時間でも良いので寝ます。