NHKには, 速やかに消えてもらった方が良いように思います。2013年12月03日 23:59

 NHKの在り方, 放送法の意義など,
国会議員の怠慢で放置されている問題がありますが,
今年5月から移った住まいでは,
テレビはあるのですがアンテナがないので映りません。
ビデオ機器再生装置となっています。
なので, NHKと受信契約する必要はないように思っています。
実際, 私が社会人になってからは,
契約を結んだことは1度もないのですが,
NHKは, そのような私にも,
受信料支払いを義務づけようとしたいのだそうです。[1]

 自分達が生きるために,
他者を犠牲にするというのは, 大変困った存在です。
自分達の組織の存在が必然ではないのに, です。
沖縄電力以外の電力会社が,
必要性が全くないのに, 原子力発電所を稼働させようとするのと,
とても似ています。身勝手なだけならともかく,
その存在周辺の人間や環境へ多大な悪影響を及ぼしていることに
気がつけていないかのようです。

 もし気がついていないのなら, 早く気が付いて下さい。
NHKがなくても, 誰も困りません。
原子力発電所が稼働していなくても,
電力供給に問題がないのと同じです。

 さようなら, NHK, さようなら, 原子力発電所。

[1] http://mainichi.jp/select/news/20131203k0000m040166000c.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/12/03/7090628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。