[卵魚菜食] ミロンパンがおいしい! ありがとう, 浜松工業高等学校手芸・調理部の皆様2013年12月12日 23:18

 アルバイトで通っている金沢の駅には,
丁度良いところに, コンビニエンスストア, サンクスがあります。
富山県からは, 朝日町の1店舗以外は,
ローソンになってしまいましたが,
石川県にはたくさんあります。
ローソンとは違い,
よく見られる山崎製パン[1]ではないパンが多く, 親しみが持てます。
そこで, 「ミロンパン」というパンを見つけました。
静岡県立浜松工業高等学校企画,
敷島パンとサークルKサンクスの共同開発, とあります。
メロンパンと形はほぼ同じですが,
色が全然違います。温州蜜柑のようです。
食べてみました。おいしい!!
酸味とクリームの味の調和がとても良いです。
多分, 蜜柑を使うからでしょう, 期間限定のようです。[2]
旬の味, とも言えるのでしょうか?

 このような商品を企画してくれた高校生と
敷島パン, サークルKサンクスに, 感謝の思いで一杯です。
ありがとうございます(^o^)/。

蛇足
 富山の食材でこのようなパンを作るとなると,
何が材料になるのでしょうかね?
旧大沢野町の無花果(いちじく)辺りでしょうかね?

[1] コンビニエンスストアのローソンでは,
山崎製パンしかみません。なので,
極力山崎製パンを食べないようにしている私には,
ローソンは, 行かないコンビニエンス店の1つ。
でも, そんな山崎製パンのパン(?)でも,
好きなパンもあるのです。そんな自分が悲しい(;_;)。
[2] http://www.hamako-ths.ed.jp/index.php?key=jov3rvpea-4293#_4293

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/12/12/7107368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。