四天界静香さんのブログが終了となりました。これまでありがとうございました。2014年01月05日 21:05

 四天界静香さんという, 「チャネラー」の方がいらっしゃいます。
この方には, このブログには書いていないことも含めて,
たくさんお世話になっているのですが,
その方の日常をつづっていたブログが,
今日('14/01/05)に, 終了となりました。[1]

> 新しい年が明けて,
> この世に生きている人間それぞれが
> 選択した道を, 進んで行くのを感じています。
と書かれているように, 選択した道が何なのか,
皆既に選んでいると言うことです。

 私は, どのように生きるのかも含めて,
いつも「分からない」を連発していたのですが,
昨年辺りから,
「それは運命に任せよう」と考え,
そして, 行動するようにしています。
具体的には, 生かされているという気持ちなるよう心がけ,
感謝するようにしてきました。
あまり自分の意志は反映させていません。
自分の意志を中心に持ってくると,
以前畑で生きていこうとして失敗した経験があり,
自分の意志が良くも分からないのに,
突っ走るのは, 戻るのに時間がかかるのと,
生きるためのお金が亡くなりつつあるという現実があったので,
自分の意志を中心から外してみたのでした。
自分はこうやって生きなければならないという思いを
殆ど捨てたつもりです。
こんな自分でもお役に立てれば,
という気持ちで生きるように心がけております。
それも私の意志と言えば私の意志なのでしょうが(^^;。

 話を元へ戻すと,
私がどのような生き方を選択したのかは,
このブログを書いている私の意識は分からなくても,
私の魂は知っているので,
私の魂に従って生きるようにすれば良い,
だから, 私の意識であれこれ考えるのは止めよう,
そのような考えになったのです。
そして, 良い方向へ, 光の方向へ向かっている自分を想像することで,
光の生き方をしていると思うようにしております。
だから, 今回の四天界静香さんのブログ終了の話は,
私個人としては, とても寂しいですが,
予定通りだったのだなあと解釈できるようになりました。
なので,

> 自分は光を選択したと思い込んでいる方,
> 光に生きていると勘違いしている方とも,
> ここでお別れになります。

という言葉に不安がないわけでもありませんが,
光の道を歩いていく自分を信じるようにしております。
いずれにしても,

> 「選択の時」が終った今,
> これから皆さんが行うことは,
> 自分が選択した道をひたすら歩んで行くだけです。
> それがどのような道なのか分からなくても,
> いずれ嫌でも分かる時がやってきます。

ということですので。

 四天界静香さんは, 迷っていた私をはじめ,
迷われている多くの方を, ある方向へ導かれたのだと思います。
ありがとうございました。

[1] http://ameblo.jp/ryujin-angel/entry-11743302926.html