[富山と金沢] 雪が降っても, 50 km/h制限でも, バスはほぼ定刻運転です...2014年01月09日 23:07

 2014年も, 金沢でのアルバイトが続くことになりそうです。
来年度について伺ってみたところ,
来年度(4月以降)も, 日数は減ってしまう物の,
私が担当する仕事は継続されるということでした。
ありがたいことです。
ということで, 当分は, 富山金沢間の高速バスにお世話になりそうです。
そのバスですが, 降雪があって, 制限速度 50 km/hの今日も,
定刻運行でした。おかしいですよね。
本来なら, 2倍位の時間がかかるはずなのですが,
10分程度の遅れで着くことになりました。
富山県警察も石川県警察も, 本当に仕事をしないですよね。

 というよりも, 高速道路の会社が設定している,
あの制限速度を守らない車を放置し続けている警察の職務怠慢を
取り締まる組織が必要と思います。
そのような仕事を, 私はいつでもしますよ, 無収入でも(^^;。
逮捕権を持っている組織・集団が,
仕事をしていない世界は間違っています。
警察の怠慢をただせるのであれば, いくらでもします。
仕事をしない警察員は,
最低でも免職, 給料返納は当然と思います。

 人の上に立つ人の「犯罪」は, 厳しく対応すべきと考えます。
原子力発電を再稼働しようとする電力会社の社長や,
原子力発電の再稼働を見守る, 地方公共団体の長もです。

 と書きましたが,
それでも, 定刻で移動できるのはありがたかったです(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/01/09/7181839/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。