[富山と金沢] 高速バスで忘れ物。無事に戻ってきました(^o^)/2014年01月13日 23:57

 金沢でアルバイトがある時には,
相棒のとりほが昼食をつくってくれて,
それを持っていって食べることが多いのですが,
大抵は, 昼食を, 普段持ち歩く鞄に入れます。
しかし今日は, 鞄の中の荷物が多かったため,
昼食を, 別のポリ袋に入れて行きました。
金沢について, アルバイト先に着き,
さあ昼食を摂ろうと思ったら, そのポリ袋がありませんでした(;_;)。
しまった, 高速バスを降りた時に, 座席に置き忘れてしまったんだ(;_;)。
金沢へ向かう前に, 「昼食を忘れないで」という話をしていたのですが,
本当に忘れてしまいました。
しかたなく, アルバイト先の近くの店で食べ物を買ったら,
山崎製パンばかり(;_;)。
食べた後, 仕事をある程度してから,
自分がPHSを持っていることに気が付きました。
今日乗った行きの高速バスは, 北陸鉄道[1]のバスでした。
回数券を見て, PHSで電話してみました。
すると, 忘れ物があって, それがほぼ私の物であると確認できました。
富山へ戻るけれど, 手にとる機会があるかを尋ねたら,
丁度富山へ戻るバスが出る頃に,
金沢駅前の北陸鉄道の営業所窓口で, 受け取れるということに。
そして行ってみると, 中身が昼食であることを考慮されて,
暖房の入っていないところに置かれておりました。
なんとありがたかったことか。
応対して下さった女性の方はとっても可愛い方だったのですが,
それだけではなく, 忘れ物が痛んでいなかったかを
お気遣いして下さっておりました。
なんと優しい会社なのでしょう。
たくさんお礼を言って, そこを去りました。

 富山地方鉄道[2]のバスでも1度忘れ物をして,
戻ってきた経験があります。
そちらも丁寧な対応でした。
とても暖かい対応で, 感謝です。
利用しているバス路線は格安なので,
きっと経営は大変なのだと思いますが,
温かい心遣いに改めて感謝です。

 その昼食は, 21時過ぎに, 夕食としていただきました。
とてもおいしかったです(^^)/。

[1] http://www.hokutetsu.co.jp/
[2] http://www.chitetsu.co.jp/