[富山] 雪が降らず, とても冷え込む日が続いています。いつもと違う冬です。2014年01月14日 23:26

 この冬は, これまでのところ降雪はあっても, 積雪は殆どありません。
積雪がない時は, 気温が高めのことが多かったのですが,
この冬は, 気温がとても低く感じられます。
単に私が寒さに耐えられなくなっているからかも知れませんが。
車で道を走っていると, ところどころにある気温表示が
零下になっていることが多いです。
私の約20年の経験では,
降雪があまりないのに路面が凍結することは,
富山市街地ではあまりないように思えます。
雪が少ないのは, 夏の水資源枯渇につながりますが,
立山連峰は, 例年通り真っ白になっているように見えますので,
その心配はないのかも知れません。

 なんだかんだ言って, 寒いです(;_;)。