[富山] 何も仕事をせず, 責任を放棄し, 警察庁に戻る, 残念な人2014年01月27日 23:10

 私はこのブログで, 富山県警察が税金泥棒であると,
度々書いております。警察の仕事とは, wikipediaによれば[1],
> 人または財産に対する犯罪の防止と,
> 社会の公序良俗の維持に主眼点を置いて
> 犯罪の取り締まりや捜査を行うこと,
> そして被疑者の逮捕が可能であるならば
> その者を拘留し関係当局に情報を通知することにある。
なのだそうです。
犯罪防止や公序良俗の維持を,
富山県警察はしてきたのでしょうか。
してきた人はいたでしょうが,
組織としては, むしろ, 人を殺したり,
殺されかかっている人を助けない方向に動いたり,
本来の仕事を放棄したりと,
およそ, 税金で仕事をしている人とは言えない組織です。
だから, このブログで, このふざけた組織の解体を度々訴えています。

 富山県警察の長は, 給料を出している富山県知事なのでしょうが,
この人は, 原子力発電所の即時廃止を訴えない,
つまり, 原子力発電所で県民が危険にさらされても,
自分とは関係ないという考えの人なので,
当然, 仕事をしない警察も, ほったらかしと言えるでしょう。
県知事の次は, 本部長の新美恭生氏のようです。
その新美氏は, 明日('14/01/28)で,
警察庁に戻ると言うことです。
何もしなくて, 否, 富山県域に迷惑をかけて, 戻っていく人です。
一体どんな人なのでしょうかね?

 北日本放送のウェブ配信記事[2]を見てみましょう。
> 27日の離任会見で在任1年半の思い出を聞かれた
> 県警の新美恭生本部長は,
> 防犯カメラの増設など
> 安心安全の基盤づくりが進んだことをあげました。
すごいですね。警察って, 人が動く組織だと思っていましたが,
防犯カメラの増設が, 思い出なのだそうです。

> また富山市の夫婦殺害放火事件,
> 高岡市で起きた殺人事件,
> 焼肉チェーン店の食中毒事件を
> 非常に重要な未解決事件だとし次のように述べました。
>
> 新美本部長「捜査は一歩一歩着実に進んでいる,
> こなしていると思っています。
> 必ずゴールに到達するものと考えています。
> 新本部長の下, 必ずですね,
> 事件解決・真相解明がなるものと
> 私は確信しているものであります」

すごいですね。何も仕事をしなかったのに,
「捜査は一歩一歩着実に進んでいる」のだそうです。
「旅の人」である私も, 富山県民です。
その県民が, 一体どこが「着実に進んでいる」のか,
分からない状況です。
説明不足ではなく,
仕事をしていないからではないのでしょうか?
そんな人に, 事件解決・真相解明がなされると確信されても,
全く意味がないことです。

 富山県民に謝罪し, 警察庁に戻るのではなく,
富山県警察の一警察官として,
解決に貢献するのが, 筋ではないでしょうか?

 こんなことをする人が県知事の次の人なので,
富山県警察が良い方向に向かうのは, 大変困難でしょう。
良い方向へ向かわれるよう努力されている
富山県警察の方には申し訳ないですが,
やはり, 私はこの組織は解体すべきと思います。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F
[2] http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=2311

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/01/27/7205884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。