[富山] 今日も冷えました。私の車の下にも氷柱(つらら)ができました。2014年02月06日 22:35

 アルバイトがない1日だった今日('14/02/06),
私と同様, 仕事が入っていなかったとりほと出かけました。

 昼食は久しぶりにはま寿司[1]。
あおさの味噌汁が好きで, 今日も注文。
また, 牡蠣フライの軍艦巻き(軍艦乗せ?)も好きで,
2つ頼みました(^^;。
たまには寿司も良いですね。

 住まいのアルミサッシュが冷えて結露が酷いので,
その対策物品を買おうと思ったのですが,
行った先のD.I.Y.店では,
そのような商品は少なく,
新年度生活物品の方が多く売られていました。
もうそんなものなんでしょうかね?

 それから超級市場(スーパーマーケット)アピタ[2]でお買い物。
今日は昼過ぎから軽い頭痛が続いたので,
あまりのんびりとした雰囲気ではなかったのですが,
久しぶりに一緒に買い物できたとりほは,
満足していたようなので, 何よりでした。
ただ, 無人レジ(セルフレジ)で,
犬や猫の声が出なかったことには, 大変不満だったようです(^^;。
次にアピタへ行った時には,
犬猫の声が出る無人レジを選ぶことにしましょう。

 「はま寿司」を出る時に車の下を見たら,
氷柱(つらら)ができていました。
日中は, 今日も0℃以下だったようです。
降雪もあったのですが, 少なく,
富山らしくない日だったように思いました。
 
[1] http://www.hamazushi.com/hamazushi/index.html
[2] http://www.uny.co.jp/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/06/7214524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。