[富山街中] 久しぶりの積雪。半日で10 cm以上に迄積もりました(^o^)/。2014年02月08日 22:05

 「旅の人」の私は, 雪が降って積もると, どうしても喜んでしまいます。
寒いのは嫌なので, 外出はしたくないのですが,
窓の外に見える雪がどんどん積もるのを見ると, 喜ぶわけです。
実際には, 雪が積もると, 道を進むのが大変になり,
電線が切れる可能性があって, 電線関係者は大忙しになり,
外で作業をしている人達には, 大変迷惑な存在なのですが...。

 会長になってはいけない人が会長になっているNHK[1]によれば,
> 午後6時の積雪は▽富山市の猪谷で52センチ
> ▽魚津市で30センチ▽砺波市で27センチ
> ▽富山市で25センチなどとなっています。
だそうで, 更に,
> (今日)8日午後6時から(明日)9日朝6時までに降る雪の量は
> ▽平野部の多いところで10センチ
> ▽山間部の多いところでは15センチと予想されています。
なのだそうです。
これくらいの積雪がないと, 富山らしくないように思います。
それにしても, 今の住まいは寒いです。
暖房の灯油がみるみるなくなってしまいます(;_;)。
仕事がない日は外出して,
外の暖房を使わせてもらう方が良さそうです(;_;)。

[1] http://gendai.net/articles/view/news/147756
[2] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065122181.html?t=1391864776123

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/08/7216361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。