[富山] 富山は, 寒かったですが, 降雪はありませんでした。関東甲信越地方は積雪で大変そうなのに, ウェブ配信ニュースではその報告がとても少ないです。政府も東京都も, 何もしない。自由民主党と公明党を選んだら, こうなってしまうのが分かっていたのに...。2014年02月16日 18:27

 今日はアルバイトがありませんでした(;_;)。
なので, 今週半ばからのアルバイトの準備をしていました。
午前中は日が差し, 南側の部屋はとても暖かく,
洗濯物が乾きやすかったです。
穏やかな1日と言えたでしょう。

 ところが, 山梨や関東は, 降雪で大変なことになっていると,
いつも読んでいるウェブサイトを見たら紹介されていました。
情報源が分かりませんが,
次のURIの画像は, 山梨県甲府盆地が,
降雪で大変なことになっていることが伺えます

http://p.twpl.jp/show/orig/vLZh6?.jpg

 早く除雪作業を, 物資の移動を, というのが,
総理大臣の仕事だと思われますが,
戦争が大好きそうな, 漢字も書けない総理大臣は,
何もしていないようです。
まあ, 自由民主党と公明党という,
カルトの政党に投票した人が大多数だから,
このような総理大臣が登場しても,
有権者は, 最初から政治に期待していない,
ということなのでしょう。
富山県も, カルト政党への投票率が高い地域ですので,
同様な災害があっても, 国による救援活動は期待できませんが,
黙って耐えるのでしょう。
自分達が投票した政治家が誰なのか,
責任を感じない人が殆どなのでしょう。

 私はテレビを持っていない(正確にはあるけれど,
アンテナがないので, 受信できません)ので,
ニュースは, インターネット配信記事が頼りなのですが,
主に見ているYahoo!の配信[1]では,
雪の被害について, あまり書かれておりません。
たいしたことがない, とは思えないので,
となると, 報道機関が, 仕事をしなくなっている,
と言う理解で良さそうです。
報道機関も, 所詮はお金持ちのための情報を伝えている,
と考えれば, 仕方がない, ということでしょうか。

 恐ろしい世の中になってしまいました。
この世の中が, 自分の心の投影結果, とは信じたくありません。
私は, そのような世の中は望んでおりません。
今見えている世の中は, 私が気が付かない自分の思いを
投影している, と考えると, 自分を抹殺したくなります。
そうではなくて, 今見ている世の中から,
自分の行動すべき方向を感じよ,
という警告なのだと理解するようにします。
でないと, 私が, 総理大臣や, 何もしない某東京都知事のような,
悪魔と同じ次元の生き物になってしまいますので。

 降雪の下に閉じこめられている方々が,
今も元気で生きられていること,
これから速やかに救援が始まり,
助け出されて,
今後も元気に生きられることを, お祈り申し上げます。

[1] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?c=soci&t=l

[卵魚菜食] 卵魚菜食者でもおいしく食べられるカップ麺, キリンラーメンを頂きました(^o^)/2014年02月16日 20:40

 魚卵菜食者になったのは, 2009年1月1日からでした。
吉野家の牛丼や, マクドナルドのビッグマックが大好きだったのに(^^;。
大学院生時代には,
「あいつは物の値段を, 牛丼単位で数える」とは,
良く言われました。きっと, そのようなおかしな奴は,
このブログをお読みの方の近くに1人はいるのではないでしょうか?

 あれから既に5年が経っていたのですね。
今では, 焼き肉ややハンバーガー屋の前に行くと,
肉を焼くにおいで気分が悪くなることがあります(^^;。
肉の赤色(フィブロイン)を, もう見たくないです。

 健康になるためになったのではありません。
未だに多数の病を抱えていて, とても健康ではないです(;_;)。
魚卵菜食になっても, 必ずしも痩せるとは限らないです。
私がその証拠です(^^;。
ですが, 多分, 肉を食べていた頃と比べて,
怒りやすくなくなっています。
それでも, とてもいらいらするので,
そんな自分がとても悲しいです(;_;)。
自分の事だけでもいらいらするので,
降雪災害でもほったらかしの総理大臣やら東京都知事やらが
すぐ側にいたら, 恐らく○○しているでしょうね。
○○は, ここでは書きませんが(^^;。
例: 漢字を教える, 髪の毛を抜く, は, 不正解

 閑話休題。
 即席食品という, ありがたい食べ物があります。
私のように, 調理ができない人や, 何らかの事情がある人には,
大変重宝できる食べ物です。
その多くには, 肉, ゼラチンが入っています。
ゼラチンには, 最近は植物原料の物もあるようですが,
基本は動物の皮です。
このゼラチンがくせ者で,
肉が入っていないはずのおにぎりや,
きつねうどん(油揚げが入っているうどん)には,
ゼラチンが入っている物が少なくないのです。
ということで, 相棒のとりほと私は,
即席食品を買う時には, 老眼と戦いながら,
細かい字を読むのです。

 そして先日, とりほが,
「キリンラーメン」というカップラーメン[1]を買ってきました。
名前からすると, 麒麟(きりん)の肉が入っていそうですが(^^;,
麒麟はもちろんのこと, 肉, ゼラチンが入っていないというのです。
ラーメンで肉, ゼラチンが入っていないのは,
日清食品の「ラーメン屋さん, 熟成みそ」[2]がありますが,
これは袋ラーメンです。
それ以外の即席袋ラーメンを食べる時には,
ごめんなさいと言いながら,
動物性原料が入っているスープを捨てます。
カップのラーメンだと, そのような物は,
売られているのを見たことがありませんでした。
(健福の台湾輸入の物[3]は, 買ったことがありますが,
近場では売られていないですね。)

 今晩は, これをいただきました。
ううん, 即席ラーメンのおいしいさです(^o^)/。
ほんの僅かに, もやしやキャベツ,
玉蜀黍(とうもろこし)が入っていました。
この味をずっと食べられずにいました。
私よりも, とりほが感激していたような気がします。
私は数日前に, 「いか焼きそば極辛RED」を食べた[4]から,
少し感激が薄れていたのかも知れません(^^;。

 いやあ, ありがたい物が出てきました。
これまで売られているのを見たことがなかったのですが,
キリンラーメン販売の小笠原製粉のウェブサイト[5]を見ると,
なんと, 一昨日に新発売された物ということがわかりました。
ありがたいことです。
お声がかかれば, これからこの商品を宣伝しますよ(^o^)/
但し, 原料産地が, 関東東北でなければ, ですが。

[1] http://ogasawara.shop-pro.jp/?pid=71060868
[2] http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5641.html?bl_cd=8
[3] http://www.nakaichifu.jp/products/detail.php?product_id=82
[4] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/02/12/7220843
[5] http://ogasawara.shop-pro.jp/