[富山と金沢] 桜がどんどん咲いているようです。ガソリンは160円/リットル位。2014年04月03日 22:43

 今年度(2014年度)も,
金沢でアルバイトをさせてもらうことになりました。
金沢へは, バス通勤が便利です。
必ず席に座らなければならない(時には補助席)ので,
確実に寝てしまいます(^^;。
そして1時間ほど寝たら目的地なので, 楽ですね。
時に, もう少し寝たくて, 不機嫌になることもありますが(^^;。

 気温は20℃近くまで上がっていたようです。
金沢駅東口の1本の桜は満開になっていて,
夜の街灯に映し出されてとてもきれいでした。
ただ, 今日は未だ通常勤務ではないため,
早めに富山へ戻れたのですが,
通常勤務になると, 21時過ぎに金沢発になるので,
富山へ戻る直前のお買い物ができなくなります(;_;)。
昨年度は20時過ぎにバスに乗れたので,
金沢フォーラスでBigotのパンを買えたのですが,
21時過ぎでは, 金沢フォーラスがしまってしまうので...。
それが残念ですね。

 バスの中からガソリンの値段を見ていました。
金沢は160円を切っている位だったのに,
富山は160円より高かったです。
ガソリンは, 金沢より富山の方が高いことが多いようです。
車通勤を控えることにしたので,
私への影響は小さいかな(^^;。

 花粉の影響は, 思ったよりも小さかったです。
杉花粉は「非常に多い」だったのですが,
マスクと精油で, 大丈夫だったようです。
否, 目が痒いので, 大丈夫ではなかったのですが,
いらいらするまではなかったので。

 明日は肥満治療で東京日帰りです。
雨らしいので, 杉花粉は少なめだそうです。ありがたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/04/03/7265953/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。