杉花粉症は かなり症状が軽くなってきました。2014年04月14日 23:30

 杉花粉症20年位の私ですが ,
今年は精油を使って免疫力を高めたり,
コーチゾン様精油や, 抗ヒスタミン作用の精油を塗って,
対応してきました。そろそろ杉花粉飛散は終わるようですが,
今年の杉花粉については,
アレルギー症状がかなり治まったように思います。
精油を塗ると, その間, 自分の体から,
自分とは異なる香りがして, なかなか良いものでした。
時々相棒からは, 良い香りがする, と言われました。
悪くない気分ではあります。

 来年も精油で杉花粉に対応していくつもりです。
その頃までには, 精油の化学をもっと理解しておくことにします。