宗教の勧誘?? 無言でちらしを持って道行く人に見せることに, 何か意味があるのでしょうかね?2014年05月16日 23:53

 好きでやっている人達なので,
私がとやかく言う事ではないのでしょうが,
街中で, 宗教勧誘と思われる人が,
無言でチラシをもって街中に立っている光景を見る事があります。
普段はそのような人達の目を見ないようにしているのですが(^^;,
今日は, 敢えてその人達を見て,
どのような反応をするのかを見てみました。

 結論から言えば, あの人達は,
義務感のような物で街中に立っていて,
宗教勧誘するつもりははなからなさそうだ, という印象を受けました。
チラシを持って街中に立っている人の表情が,
皆, とても寂しいそうでした。
救いが必要な人の様に思いました。
そのように思わせる作戦だとしたら,
私は引っかかった事になりますが(^^;。
また, そのチラシも, 良い印象を人に与える物ではないです。
まともに見ていないのに,
そのチラシからは, 悲惨な印象を受けるのです。
ともあれ, 正直, そのような表情で街中に立たれるのは,
大変印象が悪くなります。
もし, 街中に立つ事で,
街行く人々の不安をあおるのが目的なら, 成功している事になります。

 選挙の時に電話をかけてくるカルト・創価学会や,
日本・地球を破壊しているカルト・統一協会=自由民主党と比べるのは
適当ではないのかも知れませんが,
少なくともこの人達は,
私達に積極的な勧誘はしない点で良いのですが,
「世の中は暗いんだよ, 暗いんだよ!, 暗いんだよ!!」,
という印象づけをしていて,
なので, あまり見たくない人達, と言えます。
当人達は真面目そうです。
案外, あのような事をやって,
達成感があって, 魂は喜んでいるのかも知れないですね。

 と, とりとめもない事を書きました(^^;。