広くて快適なPC画面になりました(^^)/2014年05月29日 20:22

 先日, UXGA(1600 x 1200)の
中古液晶表示器(ディスプレイ)を
買いました。
元々, UXGAの表示器と,
SXGA(1280 x 1024)の2つで,
デュアルヘッド(デュアルモニター)環境だったのですが,
これが, 2台のUXGAになったのです。
広い広い(^^)/。
今やっているアルバイトのための資料作成で,
B41枚分相当の文章編集をやっているため,
UXGAが2枚になると,
2つの文章ファイルを開いて, 編集が可能となります。
夢のような環境になりました(^^)/。

 元々のUXGA表示器は, 10年近く前に,
7-8万円で買ったような気がします。
秋葉原のヨドバシカメラだったかな?
あの頃は, 東京へ行ったら, 秋葉原へ行っていましたね。
被爆していない東京は, 現行政権が続く限り,
東京が被爆していない事になっているため,
被爆し続けるため, もう, 無理でしょう。
この期に及んで, 原子力発電所の稼働を主張する人は,
その稼働によって地球環境を徹底的に破壊する事が理解できない,
大変残念な人なのですが,
更に残念なのは, そのような残念な人を,
投票によって選ぶ, 残念な人も多数いることです。
この国のどこが技術立国なのでしょうか?
と, 話がそれてしまいました。
もう, 秋葉原にも行けません。
まあ, PCにも以前あったような興味が無くなって,
2つのUXGAでかなり満足。
あとは, どれだけ便利にLinux環境を整えられるかです。
未だにInternet Explorerを使っている人がいることが,
信じられない私は,
時代にかなり取り残されているのでしょうかね(^^;。

 ともあれ, デュアルUXGAは快適です。
次は, 壊れかけているトラックポイントキーボードの新調ですかね。
お金が貯まるのはいつになる事やら...。