[富山] 富山県警察の犯罪を裁くとしたら, 私は知事を始め, 警察幹部は, 皆極刑が妥当と思っています。2014年06月03日 20:51

 富山県警察は, 中には法を守るという,
本来の仕事をされる方もいらっしゃいますが,
組織としては, 全然機能していない, と, 富山県民としての私は考えます。
富山市大泉の殺人事件,
氷見の冤罪, 他, 多数の, 酷い事件があり,
それらは, 全く解決されていません。
おまけに, スリーアップ運動なる,
理解不能な日本語の運動を展開し,
更にはKOBANという,
「こばん」をしか読めないローマ字を, 交番に出しています。
誤った日本語を広めていることも大いに問題ですが,
悪い事をし, それを全く反省せずに,
税金をもらいながら, 悪い事をし続けて続けているのです。
私がこのブログで, 富山県警察を,
税金泥棒, 犯罪組織と呼ぶのは,
これらが根拠にあります。
また, この組織に給料を払っている石井隆一知事も同様,
税金泥棒, 犯罪者と呼ばれて, 然るべき存在だと主張し続けております。

 知事の場合は, 選挙で県民が選ばれているので,
つまりは, この「税金泥棒」, 「犯罪者」を,
多くの富山県民が支持している, という事になります。
大変残念としか言えません。
当然ですが, 私はこの男に一度も投票した事はありません。

 富山県警察ですが, またやらかしたようです。
NHK富山のウェブ配信記事[1]によると,

> 能越道で交通取締りミス

ということです。

> 能越自動車道の, 本来は交通違反にならない区間で,
> 追い越し車線を走行していた車を6年間にわたって誤って取締り,
> 36人を摘発していたことが分かりました。
> 警察は全員の違反を取り消し,
> すでに納付された反則金を返還することにしています。

 警察の犯罪に腹が立つのは,
このような組織を罰する組織がない事です。
関係した警察職員は, 全員懲戒免職,
知事は, 警察の怠慢を監督できなかったという事で,
責任をとって辞めるなり, 減給処分するなりする, というのが,
本来の姿と思います。
この組織と知事は, 全く何もしません。
酷いを超えて, 人間ではないとさえ, 私は思います。
こんな組織が, 法を守る立場にあってはならないです。
なので, 私はこのブログで,
富山県警察の速やかな解体を主張しています。

> 県警察本部の柴田浄明交通部長は
> 「誤って違反の告知を受けた方々におわび申し上げます。
> 今後, 指導を徹底し, 再発防止を図りたい」とコメントしています。

 この期に及んで, 再発防止を「図りたい」という,
願望を表明しただけで, 約束しているわけではありません。
ほぼ間違いなく, 再発は防止されないのでしょう。

 どうやったら, このような犯罪組織を解体できるのでしょうか?
解体せずに, 本来のまともな仕事をする集団になれるのなら,
成って欲しいものですが,
上に書いたような「図りたい」と言うような人が「部長」では,
絶望的, ではなく, 絶望と言って良いでしょう。

 それでも私は愚直なので,
改めて, 富山県警察の速やかなる解体を訴える事にします。

[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064927621.html?t=1401794091880
 この内容のニュースは,
北日本放送のウェブ配信でもありましたので
URIを案内しておきます。
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=3703

コメント

_ イト ― 2014年06月03日 22:26

 昔、2年程ですが富山に住んでおりました。
景色は綺麗ですし、水も食べ物も美味しい所でしたが住んでいる人は皆閉鎖的で散歩していてたらいろんな方から「家の前を歩くな!!」「気持ち悪い何処かへ行け」
「バカが!!」ど怒鳴られたり罵られたりしました。
余所の人間には住みにくい場所で他県から来た人のためのサークルも沢山ありました。

富山の方で親切な人も何人かおられて今もお付き合いしている人もいるのですがその方たちも住みにくいと感じているようです

美容師の資格を取っても親が美容師、理髪店にかかわる仕事をしていなければ一生雇われで自分の店を持つことを協会が許さないな等あるそうです。

エネルギー関係(ガス等)の値段等も他県の会社が富山で妥当な値段で売ろうしたのを圧力をかけて売らせないよう妨害したりも実際にありました

それで皆の利益が守られているので「おかしい」と言う人はいないんだそうです。

旅行に行くには本当良い所で大好きですが二度と住みたいとは思いません。

そうそう、一度主人がパトカーに煽られたのでスピードあげて避けようとしたらスピード違反で捕まりました
指摘したら、お咎めなしで謝ってもらえたので良かったです

_ おきゅうぼうや ― 2014年06月04日 23:34

イト様, 初めまして。書き込みをありがとうございました。

> 散歩していてたらいろんな方から
> 「家の前を歩くな!!」
> 「気持ち悪い何処かへ行け」
> 「バカが!!」ど怒鳴られたり罵られたりしました。

酷いですね。
大変残念な記憶です。ご愁傷様でした。

> 皆の利益が守られているので
> 「おかしい」と言う人はいないんだそうです。

この「皆」というのが, 「旅の人」以外の,
富山の方々なのでしょうね。

> 一度主人がパトカーに煽られたので
> スピードあげて避けようとしたら
> スピード違反で捕まりました
> 指摘したら,
> お咎めなしで謝ってもらえたので良かったです

富山県警察が,
仕事をしているふりをしている,
典型例かも知れません。
減点他がなく,
謝罪があったということは,
不幸中の幸いですが,
本来なら, 危険運転をしていた警察官を
逮捕すべきと私は思います。
ともあれご無事で良かったです。

よろしかったら, またお越し下さい。

書き込みをありがとうございました。

_ イト ― 2014年06月06日 01:50

 度々すみません
>皆の利益が守られている
と言うのは富山の業者さん達の利益が守られているという事です。

当時働いていた会社(他県本社)が富山県の光熱費が相場より高いのに目をつけ富山に進出?したのですが妨害にあったしだいです。
同業社が(私が務めていた会社が)取引しているメーカーに圧力をかけてきました。
なので100円で売っても50円の利益がある商品を300円で売るような事態になりました。
他の業者に足並みを揃えたかたちです。
同じ値段だと誰も買わないので利益は出なかったです。

今住んでいる所の警察もどうかしてますよ
車に乗っていて他の車にぶつけられたのですが
「女なんかが車を運転するからだ!!」と暴言を吐かれ調書も後から事実無根の書き加えがあったり滅茶苦茶でした。

正義は何処にあるんでしょうか?

_ おきゅうぼうや ― 2014年06月06日 23:49

イトさん, コメントをありがとうございます。

圧力をかけるということは,
既得権益があるからできるのでしょうね。
そのような世界を知らない私には
全く想像できないのですが,
圧力をかけられるのは辛いですね。

女なんかが運転をする, という警察官は,
原子力発電所並の有害な存在でしかないですね。
ご愁傷様でした。

警察は, というよりも,
国家や地方公共団体には,
税金を集めて勝手に使う権利は,
本来はないのに,
あると思いこんで勝手に使っているのが現実と思います。

世知辛い世の中です。
そうではない人との「奇跡的な」出会いを経験して,
幸せを感じるしかないのかも知れません。

コメントをありがとうございました。
よろしかったら, またお越し下さい。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/06/03/7334665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。