[富山街中] 中央通「さんぽ〜ろ」で, 公開カラオケ大会?? 大迷惑(;_;)2014年06月15日 14:13

 日中の商店街だから仕方がないのではありますが,
よりによって, 14/06/15 14:15現在,
私が大いに気が滅入る,
演歌のカラオケ大会のような事が,
富山街中中央通「さんぽ〜ろ」で行われているようです。
真夜中には若者が踊っていて, 日中はおじいさんが演歌を歌う,
酷い環境です(;_;)。
そんな私は, 日中は, 富山街中の住まいからは,
逃げた方が良さそうです(;_;)。

 それにしても, 時折明るくなる演歌もあるのですが,
大抵は暗く落ち込む歌が殆どです。
歌は好みですから仕方がないのではありますが,
暗い演歌は, いくら歌い手が上手だったとしても,
日中の街中では歌って欲しくないと思います。

'14/06/15 14:40追
演歌以外の歌も歌われているようなので,
題を変えました。
演歌であろうとなかろうと,
自分に合わない音楽は嫌ですね。
日中の商店街通りなので, 仕方がないかなあと, 諦めていますが,
それにしては, Bachか誰かの歌は, 音が大き過ぎませんかね?

[富山] また富山県警察の怠慢。今度は, 学生に「ボランティア」させて, 交通安全運動を無料でさせるということです。本当に酷い組織です。2014年06月15日 21:25

 私はこのブログで, 富山県警察の早期解体を訴えておりますが,
本名で活動しているわけではないので, 誰も相手にしてくれません。
本名で行動した方が意味がある, とは思っているのですが,
しかし, 富山県知事と富山県警察が腐りきっていることを考慮すると,
この組織に訴える事は, 全く意味がない事と思えるので,
これ迄のように, このぶろぐで問題を指摘して,
早期解散を訴えるだけになるでしょう。

 その富山県警察ですが,
NHK富山放送局のウェブ配信記事によると,

> 交通安全に学生のアイデアを取り入れようという
> 「交通安全学生ボランティア」を,
> 1年間つとめる大学生や専門学校生の任命式が
> 県警察本部で開かれました。

ということをしているのだそうです。[1]

> 学生の視点で交通安全のアイデアを考えてもらおうと
> 県警察本部が県内の大学生や専門学校生を対象に
> 去年から募集しています。

 学生の意見を聞く事は良い事ですが,
なぜそのような事をしてもらう学生を,
無料の奉仕活動をする学生, という形で募集するのでしょう。
協力学生に金を払って然るべきでしょう。
当然, 謝金ではなく, 給料をです。
警察が本来すべき仕事を委託しているのですから,
警察官の給料から引いて, 支払うべきです。

> 学生たちは1年間,
> ボランティアをつとめ,
> 県内各地で交通安全を呼びかけます。

酷い話です。
交通安全環境を整える責任は, 学生に全くありません。
そして, 給料も出ないのに,
そのような「ボランティア」に,
交通安全を呼びかけさせるのです。
学生の本分は学問を極める事です。
警察学校の生徒にでもさせたらいかがでしょうか?

 警察の, 世の中の理解は酷いものです。
ふざけるのはそろそろやめて,
速やかに解体して欲しいと, 改めて思いました。

[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065213161.html?t=1402835113979

激しい腰痛(;_;)。どうやら, 水8リットルを運ぶだけで, 痛めているようです(;_;)2014年06月15日 21:41

 昨日('14/06/14), 今日('14/06/15)と,
腰痛が酷く, 今日は昨日よりも酷くて,
やりたい仕事(明日以降の仕事の準備)ができないでおりました。
なんでこんなに腰痛が酷くなったのだろう?
金沢往復時のバス片道1時間座りっぱなしが原因?
それなら, もっと前から痛んでいたはずです。
相棒と話していたら,
逆浸透膜水を買って, それを歩いて持ってくるから,
それで腰を痛めるのではないか? という指摘を受けました。
たかが8 Lの水を, 僅か300 mの距離だけ,
片方の肩にかけて歩いて持ってくるのですが,
この動作が, 腰に負担をかけているようです(;_;)。

 それ以外に原因が分からないので,
しばらく水を買う時は, 僅か300 mの距離ですが,
車を使う事にするつもりです。
その前に, 腰痛が治らないと,
この調子だと, 明日仕事に行けなくなります(;_;)。