[富山] 富山東京間往復高速バスの, 「なっ得カード7」2014年07月04日 23:59

 肥満治療で, 被曝中の東京へ定期的に通っております。
東京滞在時間をなるべく短くしたいので,
本当は飛行機の利用がよいのでしょうが,
そんなお金はないので,
仕事を辞めてからは, 一番安い, 高速バス[1]を利用しています。
朝6時に出て, 夜0時に戻ります。
このブログを書いているのは, 実際には7/5です(^^;。

 この高速バスの路線(富山地方鉄道は東京線と,
西武バスでは富山線と, それぞれ呼ぶようです(^^;)は,
北陸新幹線が開通していない現在,
それなりに需要があるようで, 1日4往復もあります。
安いので, 北陸新幹線が開通しても,
日中の便を存続して欲しいです。
この路線では, 「なっ得カード7」という,
利用すると押印して, 押印数が7になると,
1度の利用が無料となる,
なんだかとっても凄いサービスです。
初めてこの路線を使ったのは,
未だ仕事を辞めていなかった時で,
片道6時間半は長いので,
このサービスを使う事があるのかなあとか思っていたのですが,
今となっては, 本当にありがたいサービスと言えます。
昨年(2013年)8月に押印し始めて,
今日, 7つの押印となりました(^o^)/。
と言う事で, 次の東京行きの片道は, このサービスで行く予定です。

 それにしても, バスの中で電話通話する馬鹿者は
この路線でもいて, 2人もいました。
1人は相当ご年配のおじいさんでした。
もう1人は, パキスタンかあの辺りの,
髭を伸ばした怖い見た目のお兄さんでした。
今回は大声で怒鳴って注意せず,
ほったらかしておきました。
限界を超えたら, 運転手に告げる予定でしたが,
そのような状況にはなりませんでした。

 と, 今日は東京都内の某地下鉄車内で,
ノートパソコンを使っている人を3人も見ました(^^;。
もうノートパソコンを「モバイル」で使う人は
いないのかと思っていたのですが,
1つの車両に3人もいらして, つい微笑んでしまいました(^^;。
私は電車やバスの中では, 光が足りなすぎるらしく,
ノートパソコンを使っても, すぐに読めなくなるので, 使えません(;_;)。
富山へ戻るバスでも2人程いらして, 驚きました。
今時のノートパソコンは, 1回の充電で8時間位使えるし,
高速バスによっては, 電源が供給されているので,
使える方にとっては, 高速バスは,
実は移動中の仕事場として, 良いのかも知れませんね。

 という事を思いながら, 総曲輪の町で降りたのでした。
総曲輪キッチン Sunset BBは,
何故か入り口の硝子仕切りが割られていました。
酔っぱらいが割っちゃったんでしょうかね。
総曲輪通りには, 相変わらず踊りの練習をする人達がいて,
実に不愉快でした。

[1] http://www.chitetsu.co.jp/?page_id=743
http://www.seibubus.co.jp/kousoku/toyama/index.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/07/04/7380187/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。