[富山と金沢] 暑いです(;_;)。2リットルの水を1時間で飲んでいました...。2014年07月25日 23:52

 アルバイトで金沢へ行ったのですが,
富山で金沢へ行くバスに乗る時もそうでしたが,
金沢市中心部は猛暑でした。
あまりにも暑くて(?), 空調があまり冷えず,
店で買ったペットボトル入りの水2リットルを
1時間で飲んでしまいました...。
いやあ, 服がびちゃびちゃで気持ち悪かったです。

 こんな時は, 着替えを持っていけばよいのでしょうかね?
でも, 駅前のバス停へ歩く数分で汗びっしょりになるので,
着替えの意味がないような気がします。

 明日の予報は, 最高気温37℃(;_;)。
住まいの空調はお金がないので,
どこかへ逃げるしかないですねって,
明日もアルバイトでした。あまり空調が効かないんです(;_;)。

 それにしても, これだけ暑いのに,
北陸電力のウェブサイト[1]は,
節電要請しないですね。
原子力発電所は当然不要ですが,
大々的に節電要請しないのはどういうことなのでしょうかね?
まあ, そのような, 本質が分かっていない会社らしい事は,
活断層調査を見ても分かりますが。

[1] http://www.rikuden.co.jp/