[富山と金沢] 普段は高速バスで通うアルバイト先へ, 車で行きました2014年08月04日 21:38

 複数のアルバイトの時間のやりくちの都合上,
普段は高速バスで行く金沢へ, 今日は自分で車を運転していきました。
今朝は3時間程しか寝ておらず,
やや危ない状況でしたが, 無事に戻れました。
運転して分かるのは, 最高速度を守らない車に対する怒りと恐怖は,
耐え難い物だ, ということです。
こちらは法律を守って, 時速100 kmで走っていても,
追い越し車線で追い越ししていると,
後から数10km/h違反の車がやって来ます。
警察の怠慢もそうですが,
法律を堂々と破る心が全く理解できません。
走る凶器という自覚がないのでしょうね。
車で電話をする人は, 皆免許剥奪が妥当と私は思うのですが,
世の中には,
携帯電話を利用しての運転が殺人行為であるという認識がない人が,
あまりにも多くて大変残念です。
そんな人達とは, 顔を合わせたくないですね。
このような事を書くと, いくらか仲が良い(と私が一方的に思う)人が
減ってしまうのでしょうかね(;_;)。

 高速バスに乗ったら,
車内携帯電話通話者に対するストレスがありますが,
この, 理解力が不足する人達が通話する事によって,
誰かが死ぬ可能性は, そう大きくは上がらないと思われます。
だから, 多めに見るべきなのかなあとも思いました。
一番感謝すべきは, 運転手に対してでしょうか?
僅か930円で, 富山と金沢の間を,
危険な運転手の数多くいる北陸自動車道で,
淡々と運転して下さる, ありがたい人です。
最高速度80km制限区間を守らないのは,
何とかならないかなとは思うのですが,
最近はこの区間を走っている時は, 私は寝ているので,
知らなかった事にしています(^^;。

 金沢市街地は, ガソリンが1 リットル170 円を切っていますが,
富山市街地は170円を超えています。
実は明日も車で金沢へ行かなければならないのですが,
富山へ戻る時には, ガソリンを買っていくことにします(^^;。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/08/04/7406374/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。