[富山] 統一協会の自由民主党ですから, これくらいやるのが当然なのでしょう。それを承知で投票する多くの富山の人は, もっと悪いですね(;_;)。2014年09月03日 22:34

 市長が新幹線速達「かがやき」の停車を求めている高岡市の
市議会議員の2名が, 政務活動費という名の高岡市税からのお金で,
革靴を買うときに, 「防災靴」を買ったという虚偽申請をしたということです。[1]
市長が市長なら, 市議会議員も市議会議委員, ということでしょう。
元は, そのような人達を選んだ多くの高岡市民の問題なのですが(;_;)。

 なぜこのことが発覚したのかは分かりませんが, [1]によれば,

> 高岡市議会の最大会派,
> 自民同志会
(一部編集)
> は(2014年9月)2日午前, 総会を開き,
> 革靴を買った2人だけでなく,
> 「防災靴」を買ったと報告した議員9人分の購入費用に当たる
> 22万円を返納することを決めました。

> 「安全靴に近いものを買うという指示が
> 十分に伝わらず誤解を招いた。
> 認識の甘さもあったので,
> 費用を返納していったん整理したい」と述べました。

 はっきりと申し上げますが, 馬鹿を超えて,
呆れて物が言えません。そのような人達が市議会議員ですか??
やめなさい。日本語を勉強し, 何をやって良いことなのか悪いことなのかが,
分かるようになるまでは, 間違っても市議会議員になってはいけません。

 いつも思うのです。大馬鹿者の安倍(敬称不要)のような
人殺し, 軍拡大好き人間がいるのは,
仕方がないこととは思うのですが,
こんな大馬鹿者が国会議員として選ばれる段階で
大問題なのに, 総理大臣にまでなってしまうのです。
地球に申し訳ないと思いませんか。
地球に申し訳ないと思うのであれば,
この大馬鹿者が当選しないようにすることから始めませんか?
そして, 地方議会でも首長選挙でも,
統一協会カルトの自由民主党に投票することをやめませんか。
投票に行かない人は,
信任してしまう今の制度なので,
自由民主党(と, 同じくカルトの公明党)には投票しないことで,
行動されることを願います。

[1] http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064271791.html?t=1409754028519