[富山街中] 痛車の駐車場所を示すテープが, 中央通「さんぽ〜ろ」に貼られていました。2014年09月05日 23:06

 明日('14/09/07)と明後日に,
「富山痛車(いたしゃ)ストリート」が開催されます。
富山市中央通「さんぽ〜ろ」は,
恐らく20年以上前は賑わっていた商店街だったのでしょう,
道幅がとても広く, そして立派なアーケードがあります。
しかし今は, 空き店舗のみならず, 空き地が少なくない惨状です。
私が富山街中へ移ってからは,
不思議なことに, 生演奏の店がいくつかできている状況です。
それで「さんぽ〜ろ」が賑わいを取り戻したかというと
全くそのようなことはなく,
禁止されているスケートボードに乗る馬鹿者がたまにうるさいです(;_;)。
KOBANと書かれた建物の人は何もしないですし...。

 閑話休題。「富山痛車ストリート」の準備が進んでいるようです。
「さんぽ〜ろ」に,
駐車位置を示すシールのようなものが貼られているのを見ました。
この催し物の公式ウェブサイトはないようですが,
twitterのURIは以下の通りです。

https://twitter.com/toyama_itasha

今時は, ウェブサイトでhtmlを入力することはしないで,
twitterなりfacebookにサイトをつくるようですね。
このURIを見たら, 「美少女」の目が皆お化けのように大きく,
却って気持ち悪く思うのは私だけなのでしょうか。

 前のブログ[1]で書いたように,
自分でやっていることを「痛い」と表現する感覚が,
私には分からないですね。
照れ隠し, ということなのでしょうかね?
目や胸が大きな女性の絵が多いのは,
そのような女性が好きだという事なんでしょうかね?
まあ, 好きな絵と一緒に運転できて,
当人達は「痛い」感覚を楽しんでいるのでしょうね, きっと。
明日明後日, 見てみようと思いますが,
運転手って, どんな人達なんでしょうね。
ちょっと怖いんですが(^^;。
そのような感覚が「痛い」なんでしょうかね(^^;

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/08/28/7423631

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/05/7429205/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。