[The Law of Time] 月の月第3週6日目は, 黄色い, 独立して存在している戦士2014年09月11日 09:39

 戦うことが嫌な私は, なので, 天使の中に, 戦士がいる, というのが,
間違っていないか, と思ってしまうのです。
剣やら楯を持っているからいけないのでしょうね。
心の中で決断をする時に「戦い」はあるでしょうから,
それを象徴している, と思えばよいはずなのですが,
それでも, あいつは人と戦う奴だ, と思うと, 心に引っかかりができてしまいます。
何度も大天使ミカエルにお願いをしてきた私なんですが(^^;。

 月の月第3週目6日目は,
Yellow Self-Existing Warrior, Kin 56の日です。[1]

> I Define in order to Question
> Measuring Fearlessness
> I seal the Output of Intelligence
> With the Self-Existing tone of Form
> I am guided by the power of Free Will

私は, 質問するため(/問題にするため)に, ○○を定義する。
恐れを感じない事を評価しながら,
私は, 形の, 独立して存在している音によって,
(皆が知っている)知の産出を確実な物にする。
私は, (皆が知っている)自由の意志の力によって導かれる。

measureingの訳がおかしいですね。
でも, measureって, 測ると言う意味が普通です。???

 戦士という言葉に対して恐れを思い起こした私に,
fearlessnessなる言葉が出てくるのは, 偶然なんでしょうかね?

 今日はアルバイトが夜だけなので, 訳してみました。
難しく考えずに, 今日も生きていきますね(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html

[富山街中] KOBANの職務怠慢: 走ってはいけない時間帯に車が走っても放置2014年09月11日 22:33

 そのうち, 「データベース」になってしまって,
富山県警察の怠慢記録として意味ある記録になってしまうとしたら
残念ですが,
車両通行禁止時間帯に車両を走ることを,
その道にあるKOBANが放置, つまり, 容認することは,
大問題だと思うので, 記録していくことにします。

 富山市中央通「さんぽ〜ろ」は,
11:00-22:00は, 車両通行禁止,
22:00-11:00は一方通行(東→西)と指定されています。
以前このブログで, この道を逆走する,
中央通「さんぽ〜ろ」の某店から出てきて,
店を閉めた男が, タクシーに乗って,
そのタクシーを逆走させたことを書きました。[1]
今日('14/09/11)は, 通行禁止時間であるにもかかわらず,
その同じ某店の前に車を乗り入れ,
店の荷物か何かをあわただしく車につっこんで,
堂々と「さんぽ〜ろ」を走って行った車を見ました。
荷物をつっこんで運転していたのは女でした。
この店の店員なのか関係者なのか分かりませんが,
酷いとしか言いようがありません。
車両登録番号は, 91-XXでした(XXも手元には記録してあります。)。
この店の名前を, ここに書きたい位ですが,
目的は, この店の滅茶苦茶なことの告発ではなく,
法律違反を放置しているKOBANの怠慢報告なので,
店の名は書きません。

 同じ「さんぽ〜ろ」で,
今日, 再び, 通行禁止時間帯に走る車を見ました。
2度目に見た車は, 代行業者[2]でした。
登録番号は17-YY。
この車は, KOBANの前を通過したのですが,
KOBANからは誰も出てきませんでした。
しかも, KOBANには, 警察官らしい男が2人いました。
予想通り, やっぱり, 当然, ..., どのような形容が良いのか分かりませんが,
「さんぽ〜ろ」の通行禁止時間帯の車両通行は,
KOBANが認めているようですね。
否, KOBANが勝手に法律違反を容認しているものと推察されます。

 折角「さんぽ〜ろ」が, 理由があって,
車両の通行や通行方向を規制しているはずなのに,
守るべき人達が守らない状況は,
法律を守らない人が一番悪いとは言え,
そのような状況を黙認, 追認しているKOBANの責任も大きいです。
私は富山県警察の解体を主張する根拠は,
このような, KOBANの怠慢があまりにも多いからです。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/11/13/7054379
[2] 運転代行業者。
富山市内は, 公共交通機関が充実している所とそうでないところで,
充実度の差が激しく, 充実しているのは街中の極一部です。
なので, 郊外や,
公共交通機関が充実していない所に住んでいる富山市民が
街中で飲酒したら,
乗ってきた車を, 「代行業者」と呼ばれる,
自分の車を, 代わりに運転してもらう業者に運転をお願いして,
その人と共に帰宅することが少なくないようです。

[富山街中] 街中で, 8日早朝に落書き?? なぜか今日になってニュースになっています。2014年09月11日 23:06

 複数のウェブ配信のニュース[1]によると,
'14/09/08早朝に,
総曲輪通りとその周辺約30箇所で,
落書き被害があったと言うことです。
暇な, 悪いことを平気でやる, 困った人がいるようです。
この困った人については,
謝罪, 落書き消し等をやってもらうしかないでしょうが,
私が不思議に思ったのは,
2日以上経った今日('14/09/11)になって,
富山の放送局がニュースにしたと言うことです。
しかも, [1]の動画を見ると,
ほぼ同じ内容ですが, そこそこ長い時間のニュースになっています
(北日本放送で1分40秒位, NHKは1分30秒位,
富山テレビで3分位)。

 総曲輪通りには防犯カメラが設置されているのですが,
どんなものなのでしょうかね。
先程書いた[2]ように,
中央通「さんぽ〜ろ」にはKOBANがありますが,
あまり(殆ど?)仕事をしていないようです。
中央通「さんぽ〜ろ」側で被害がなかったのが,
このKOBANの存在が理由だったとしたら,
一応KOBANも役に立っているとは言えますが,
落書き者を捕まえなければ,
本来の仕事をしたことにはなりません。
どうなることやら。

 それにしても, 被害者には気の毒ですが,
[1]のNHKの配信動画を見ていると,
インタビューの最後で,
「ノーサンキュー」なんて言っているのを聞くと,
この人は真剣に被害にあったことを悩んでいないように思えてしまいます。
また, [1]の富山テレビの男のアナウンサーの「おととい」の音が
変に聞こえるのも気になります。

 落書きした人は, そのような事をした背景が何であれ,
速やかに謝罪と, 落書き消しなり, 弁償なりをして下さい。

[1]
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=4775
NHK富山放送局
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3064517131.html?t=1410444475397
富山テレビ(注意: 私のPC環境では, 勝手に音声が再生されます。)
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=7cc36b9d4a3f9595f9eca07f34fcb0c6
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/11/7433326