うわっ, 住まいの中にスズメバチが!!2014年09月20日 13:32

 アルバイトがない今日('14/09/20),
買い物を相棒からお願いされているので,
そろそろ出かけようと思っていたら, 妙な羽音が聞こえてきました。
見ると, 外から大きなスズメバチが(;_;)。
一匹しかいないので, 格闘すれば何とかなったのかも知れませんが,
いやあ, 戦いたくありません。
部屋の奥へ行ったら困るなあ, と,
部屋の扉を閉めました。さてどうしましょう。
私はアロマテラピーを学んだので, すぐ手元に,
ティートゥリーのハーブ水がありました。
よし, これをお見舞いしよう。
停まっているところへプシュー。
おおお, 何か様子がおかしいぞ。
扉を閉めて様子を見て, どうやら弱っているらしいと分かって, 再びプシュー。
と, 何故か, 部屋の真ん中にある, 灯っていない裸電球に捕まろうとしました。
??
ともかく, プシューを続けました。
どうやら, かかるのが嫌なようで, だんだん窓の方へと移動していき,
結局外へ出て行ってくれました(^^)/。
スズメバチって, どこかに巣があってやってくるんですよね。
前に住んでいたアパートでは,
スズメバチが実際に巣を作り始めたことがあったので,
その時は, 申し訳なかったですが, 巣を火あぶりにしました。
今回はそのようなことはなく, 終了しました。
ティートゥリーは, 虫除け効果が期待できるようなので,
たまたま手元にあって良かったです。

 それにしても, スズメバチ君は, この住まいに何をしに来たのでしょうかね?
甘いものは,...黒砂糖がたくさんありますが,
狙うのは花の蜜ですよね, きっと。花は無いです。
別を当たって下さい, スズメバチさん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/20/7439332/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。