[The Law of Time] 電気の月4日目は, 「黄色い, 電気の, 星」の日だそうです。2014年09月23日 08:26

 今日('14/09/23)は秋分の日ですが,
The Law of Time[1]では,
昼夜が同じ時刻になることはどうでも良い日らしく(^^;,
第3番目の月である, 「電気(/衝撃的な)の月」の第4日目。
Yellow Electric Star Kin 68,
「黄色い, 電気の(/衝撃的な), 星」の日だそうです。
electricが重なっている日です。
electricの意味が, 「電気」なのか, 「衝撃的」なのかが分かりませんが,
私には, 「電気」とは, 正電荷, 負電荷, Coulombの法則,
Ampereの法則, 電磁誘導といった, 高等学校で教わる物理の意味が,
次々に出てくるので, 「衝撃的」の方が合っているように思います。
触れたら強い衝撃が来る原因, そのような意味で捉えてみています。

The Book of Kinによると,

> I Activate in order to Beautify
> Bonding Art
> I seal the Store of Elegance
> With the Electric tone of Service
> I am guided by the power of Free Will

私は, △△を美しくするために, ○○を活性化する。
芸術(/人が作った物)を結びつけながら,
電気(/衝撃)の, 奉仕(/助け, 尽力)の音で,
私は, (皆が知っている)優雅の蓄え(/店)を確かな物にする。
私は, (皆が知っている)自由意志の力によって導かれる。

elegance優雅という言葉の理解が,
私には難しいですね。
優雅から外れたところで生きていますから(^^;。
否, そのように, 頭から否定するのがいけないのかもしれません。
ということで, 改めてeleganceの意味を調べると,
eleganceとは, elegant(形容詞)の名詞形で,
elegantの意味は,
1. 美的, 魅力的, 優雅な
2. 単純ではあるが, 知的である
とあります。名詞にしたら,
1. 美, 魅力, 優雅な振る舞い
2. ???
2.の名詞形としての単語を思い浮かべられませんが,
2. の意味なら理解できそうですね。
数学や物理学の式がそう言えるでしょうね。

 今日も難しく考えずに, 生きていきましょう(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441255/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。