[富山街中] ドラゴンズ? なんですかそれ? 於ピアゴ富山西町店(^^;2014年09月27日 23:34

 今日('14/09/27)はアルバイトがなかったので,
ピアゴ富山西町店[1]へ買い物へ出かけました。
すると, 「ドラゴンズセール」と書かれていました。
ドラゴンズ??何それ?
もしかして, 職人野球団の, 中日ドラゴンズ??
今時野球を見たり応援する人って, 沢山いるとは思えない。
それよりも, 今もドラゴンズって, 中日?
どうやら, 中日ドラゴンズは今も存在するようです。[2]
私は, 大洋ウェールズが川崎球場を本拠地にしていた頃は覚えていますが,
そして, 「行くぞ, 大洋, 行くぞ, 大洋」という歌も覚えています(^^;が,
野球に対する興味は, 高校生の頃になくなりました。
職人野球は, 小学生の時には,
読売巨人「軍」が好きな父の影響で, 夜のテレビは野球中継ばかり。
それで, 試合を見ていて, それなりに楽しんでいたのでしょう。
集中しなくても見られますから(^^;。
高校生の時に, どうでも良いことと思い始めたら,
別に好きでもない自分に気が付き,
更に本多勝一氏の野球嫌いに関する文章が影響したのでしょう,
全く興味がなくなりました。

 そのうち, 職人蹴球団もできたようで,
皆が野球を好き, という状況ではなくなったと思っていました。
なので, 今日のピアゴ店頭で見た「ドラゴンズセール開催」の文字に,
とても驚いたのでした。
チラシ[3]には, 「1年間お疲れ様でした」と書かれています。
??優勝でしょうか?
違うようです。
今日の試合について[4]にあります。
内容が詳しいですね(^^;。
中日ドラゴンズが「サヨナラ勝ち」だったようです。

 愛知県の方の多くは, 職人野球を見るのが好きなのでしょうかね?
そうだとしても, 中日新聞とはあまり関係がなさそうな。
野球に全く興味がない私からすると,
そんなことで安売りするなんて大変だなあ, と思うのですが,
「愛知県愛」があるのでしょうかね?
私に最も欠けているのが「郷土愛」なので,
私が分からないのは当然かも知れませんが(^^;。

 で, 見たら, あれれ, 割引商品の中には,
先日私がアピタ富山東店で買った物が(;_;)。
安いですよと店員が言っていたので買ったのですが,
今日まで待ったら, もっと安く買えたのかも知れません(;_;)。
今の私達は, 生活にゆとりがないから,
このような出来事は, ちょっと厳しいですね(;_;)。

 ともあれ, 富山街中にある,
貴重な超級市場(スーパーマーケット)なので,
これからもピアゴは利用させてもらいますね。
よろしくお願いします。

[1] http://www.uny.co.jp/shop/52/index.html
[2] http://dragons.jp/
[3] http://asp.shufoo.net/c/www3/uny/R_2014_0926/runy107/index.html?shopId=2227&chirashiId=4244131809534
[4] http://dragons.jp/game/scoreboard/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/27/7444668/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。