[富山街中] 通行禁止時間の中央通「さんぽ〜ろ」に, 通行許可を持つ老人が, 威圧的に車を通せと言っていました。こんな老人がいるから中央通は廃れるのでしょうね。2014年09月28日 20:15

 今日も私はアルバイトがなかったので,
相棒が関わっている, 中道通「さんぽ〜ろ」の某行事を見に行きました。
午後からの行事だったので, 中央通「さんぽ〜ろ」は,
車両通行禁止でした。その路上で催し物があったのです。
と, そこへ車がそろそろと入ってきました。
あああ, 理解が足りない人がやって来たなあと, 様子を見ていたら,
「通行許可がある。何故わしの車をと通させないようにしているんだ。」
と, お怒りの様子。これを言ったのが若者だったら,
私はそいつを降ろして, 物の言い方がなっていない, と怒っていたでしょうが,
この老人は, もっと怒らせたら, 脳梗塞か何かで死にそうな気がしました。
行事と関係ない私が「どうぞお通り下さい」と言っても,
怒っている様子。そして, 道を曲がったのですが,
その道へ行くには, わざわざ通行禁止の「さんぽ〜ろ」を通る必要はありません。
あの老人は, わざと催し物をやっているところを通るようにして,
怒った自分を多くの人に見せたかったのか, と思いました。
現場にいた時は, たまたまカメラを持っていたので,
撮影して, 通行許可の取り消しを, 通行許可を発行する人か組織に
訴えようとも思ったのですが,
「この人は別の世界の人だ」と思うようにしたのと,
相棒や相棒の関係者に迷惑がかかりそうだったので,
写真撮影や, その老人に厳重注意をするような行動は
とりませんでした(^^;。

 いろいろな立場の人があるかと思うのですが,
通行禁止の道を, 仮に通行許可を持っていても,
「どうしてわしを通させないようにしているのだ」という態度をとっている段階で,
人間として終わっていると思います。
何のための人生だったのか。
助手席に女性が乗っていたのですが,
何者だったのでしょうか?
奥さん?, 娘さん? 母親ではなかったと思います。
あんな人の運転では, この老人より先に脳梗塞になりそうで,
哀れに思いました。

 それにしても, あの老人には, 「さんぽ〜ろ」の通行を
許可してはいけない人だと思います。
それよりも, 運転免許を持ってはいけない人だと思います。
そもそも, 人間として間違っているのですから。
あの人の運転で事故に巻き込まれても,
正常な判断能力がないので無罪, となる可能性が高いです。
ということで, 「さんぽ〜ろ」の通行許可を発行されている方は,
あの老人の許可は剥奪されることを願います。
恐らく, 「さんぽ〜ろ」の通行許可を持つ人は
限られているでしょうから, 関係者には,
このブログの「あの老人」で, 誰のことかは分かるでしょうから。

 あるいは, 多くの人達が仲良く生きるためには,
私が「さんぽ〜ろ」を歩かない方が,
簡単で, 良いのかも知れませんね(;_;)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/28/7445287/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。