[The Law of Time] 電気の月2週目6日目は, 「赤い, 水晶のような, 土(地球?)」の日です。2014年10月02日 07:20

 The Law of Time[1]によれば,
今日('14/10/02)は, 銀河の月13日目,
2週目6日目, 赤い色で表されるLimiで,
Red Crystal Earth Kin 77,
「赤い, 水晶のような, 土」の日です。
earthは, the earthなら地球なのですが, theがないんですね...。
the earthではなく, 大文字から始まる無冠詞のEarthなら,
地球という意味になるのだそうですが,
[1]では, 名詞が大文字で始まっているので,
Earthなのかearthなのかが分かりません。
というよりも, 大文字で始まったら意味が変わるというのは,
勘弁して欲しいです(;_;)。

 今日のアルバイトは夜のみなので, 少し[1]を読むことにします。

 3番目の月であるElectric Moonは,本当の名前は,
Electric Deer Moonなのだそうです。[2]
電気の, 鹿の, 月, なのだそうです。
鹿。何かを象徴しているのでしょうね, きっと。
それから, 13の月それぞれにある, 鍵となる言葉があって,
今月は, Active serviceと,Bondなのだそうです。
3つの鍵となる語ですが, 2つの意味ですね。
active serviceとは, Macmillan[4]によれば,
即対応できるよう準備できている人(例として戦士, 操縦士)
らしいのですが, [3]を読むと,
Essence: Service
Power: Activate
Action: Bond
とあります。なんだなんだ??
同じウェブサイトなのに, どうも, 鍵となる語の使われ方がおかしいですね。

 一旦辞めます(^^;

 で, この[3]を読むと, sealという単語が出てきました。
[1]の右下に毎日出てくる文章の3行目に登場する,
I seal ○△□▽
のsealと同じ綴りです。印, 印章の意味ですね。
そう言えば, [1]には,
真四角で, 色がついた絵が描かれた図があるのですが,
これが, 20のsolar seal「太陽の印章」のようです。

 少しずつ意味を理解してきていれば良いのですが(^^;。

 もう1つ。13のGalactic Toneという語も出てきました。
[1]の右下に毎日出てくる文章の4行目に登場する,
With ○△□▽ tone
のtoneと同じ綴りです。
> The galactic tones can be thought of as
> radio-pulses that are akin to the pulsations of radio waves
> from the dense core of the pulsar or quasar.
「銀河の音」とは, パルサーあるいはクェーサーの密な核からの,
電磁波の振動と類似した, 「ラジオパルス」として考えられ得る。
とあります。
なるほど, tone音という名前ですが,
「音波」あるいは「電磁波」の方が近いようですね。

 ということで, いつも[1]の右下にある妙な文は,
これらのThe 20 Solar Sealsのessense, power, actionと,
13 Galactic Tonesのpower, action, essenceを
組み合わせたものだと,
今頃になって気付いたのでした(^^;。

 もうちょっと時間があれば良いのですが, 今日はここまでにします。

> I Dedicate in order to Evolve
> Universalising Synchronicity
> I seal the Matrix of Navigation
> With the Crystal tone of Cooperation
> I am guided by the power of Universal Water
> I am a Galactic Activation Portal

私は, △△を進化(/発展/放出)させるために, ○○を捧げる。
同時に物事が起きる時に存在する関係(シンクロニシティー)を
普遍化しながら,
(皆が知っている)結晶の, 協調の音で,
私は, (皆が知っている)航行の基盤を, 確実なものとする。
私は(皆が知っている)万能な水の力によって導かれる。
私は, ある, 銀河の活性化の扉である。

 と, The 20 Solar Sealsと13 Galactic tonesについて
少し知ったのではありますが, この文章はさっぱりですね(;_;)。
でも, 理解が深まったような気はしております。

 今日も難しいことは考えずに, 生きていきましょう(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html
[2] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/basics.html
[3] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html
[4] http://www.macmillandictionary.com/dictionary/british/active-service