[The Law of Time] 電気の月3週目2日目は, 黄色い, 月の, 恒星(/太陽?)の日です。2014年10月05日 09:08

 昨日のこの[The Law of Time]の記事で, 今月が,
「銀河の月」であると誤記しました(;_;)。
「Galactic Moon銀河の月」は8月で,
今月「Electric Moon電気の月」は3月です。
???なんで間違えたのでしょうかね。

 今日('14/10/05)は,
電気の月16日目, 3週目2日目Seli曜日で,
Yellow Lunar Sun Kin 80
「黄色い, 月の, 恒星(/太陽?)の日」,
だそうです。「月の太陽」という言葉はおかしいような気がするので,
「恒星」と訳してみます。
昨日のブログ[2]で書いたように
3週目は, Patience Tranforms Conduct 忍耐が行動を変える週で,
曜日のSeliは, 赤色の印章。
これは, 第1のチャクラ(ルートチャクラ)と対応しているらしい(??)[3]。
そして, luminicな力(流れ)を持っている曜日だそうです。
luminicって何? 私が持っている辞書にはないですね(;_;)。

 ううん, 理解のために沢山時間がいるようです。
私は生活費捻出のための時間が長いので,
今朝はここまででやめます(;_;)。

> I Polarise in order to Enlighten
> Stabilising Life
> I seal the Matrix of Universal Fire
> With the Lunar tone of Challenge
> I am guided by the power of Free Will

私は, △△を啓発する(/教化する)ために, 分極化(/極性を与える)する。
生命(/生活)を安定化しながら,
(皆が知っている)挑戦(/努力)の, 月と共に,
私は, (皆が知っている)普遍的な(/宇宙の)火の基盤(/母体)の印章を貼る。
私は, (皆が知っている)自由意志の力によって導かれる。

 先週末から忙しさが増したため,
昨日今日もアルバイトの準備で時間が取られます(;_;)。
洗濯機に感謝。

 今日も難しいことを考えずに生きていきますね(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/10/04/7449769
[3] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html

焼き飯は, 炒めたてが美味しいですね。今日は高菜焼き飯に挑戦しました。2014年10月05日 18:58

 このところ, 収入の問題で, 私も調理できるようにしようと,
そう言う意味合いもあったのですが,
それ以外に, 炒める作業が楽しいと気が付いた私は,
たまに焼き蕎麦を作るようになったのですが,
焼き蕎麦ばかりではつまらないので,
先日, 野菜炒めにしてみました。
メンマが好きなので, メンマも炒めたのですが,
メンマはトンカツソース系のソースとは合わないですね(;_;)。
あまりおいしくない野菜炒めを食べることになりました(^^;。

 今晩は, 相棒が, 今月末の劇団公演の練習で疲れていたので,
私が調理することにしました。焼き飯です。
前に一度調理したので, 調理自体は大丈夫だろう思い,
調理してみました。
卵と漬け物の高菜だけの簡単な焼き飯。
強火で加熱してバターで卵を炒って,
ご飯を炒めて, 高菜を絡めて,
時々胡椒も入れて,
と, 野菜を切る作業もなく, とっても簡単に終わっちゃいました(^^;。
漬け物の汁と胡椒のみの味付け。
高菜の漬け物が美味しかったからでしょう,
相棒はおいしいおいしいと食べてくれました(^^)/。
高菜の漬け物がべちゃべちゃだったので,
なかなかぱらぱらの焼き飯にならず,
ちょっと時間が掛かりました。
もっとぱらぱらな焼き飯が作りたかったのですが,
これ以上炒めたら高菜と米と卵が真っ黒けになりそうなので,
適当に炒めるのをやめました。
玉葱を入れたら, 既に焦げていたかも(^^;。
ただ, 玉葱は禁葷食(きんくんしょく)[1]なので,
できるだけ食べないようにしているので, 実際には入れていません。
まあ, 肉やゼラチンのように絶対食べない,
という訳ではないのですが, 自分で食材を買う時には,
わざわざ選ばない, ということになります。

 相棒が美味しいと言ってくれると嬉しいですね。
この焼き飯は, とてもおなかが空いていた相棒一人前です。
私は後程, 自分用の一人前納豆焼き飯を試す予定です。臭そう(^^;

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%81%E8%91%B7%E9%A3%9F