[The Law of TIme] 電気の月17日目は, 「赤い, 電気の, 龍」の日だそうです。2014年10月06日 07:44

 The Law of Time[1]によれば,
今日('14/10/06)は, Red Electric Dragon Kin 81
「赤い, 電気の, 龍」の日だそうです。

 龍というのは, どのような存在なのでしょうかね?
The Law of Timeは,
アジアの視点(アジアはとんでもなく広いですが)から,
ではない視点で書かれているようなので,
私が想像する龍と同じなのか分かりません。
ちなみに私が想像する龍は,
テレビまんが日本昔話の開始時に登場する龍ですね(^^;。
あれは, 漫画で, それ以上でもそれ以下でもありません。
空に龍の雲が出る, と言われても,
だからなんなのか? と思ってしまうのは,
龍を「龍神」と思っていないからなのでしょうね。
かと言って, 龍を, 火を噴く恐ろしい存在, とも思っていないです。
今の人生の中のこれ迄生きてきた中では,
龍は, どうでも良いような存在。
精神世界のウェブサイトを読むと,
龍の捉え方が全然違うことが, 理解できます。
私には, 「神」, 「天使」は心に響くのですが,
「龍」は, 全然響かないのです。
長々と書きましたが, 「赤い, 電気の, 龍」って,
だからでしょうか, あまり良い感じがしない名前です(;_;)。

> I Activate in order to Nurture
> Bonding Being
> I seal the Input of Birth
> With the Electric tone of Service
> I am guided by the power of Life Force

私は, △△を養育するために, ○○を活性化する。
存在することをくっつけながら,
(皆が知っている)電気の, 奉仕の音と共に,
私は(皆が知っている)誕生の入力の印章を貼る。
私は, (皆が知っている)生命力(/氣?)の力で導かれる。

the input of birthって何でしょうね?
inputやらmatrixやら, 自然科学でもよく使われる単語ですが,
意味が分かりません(;_;)。

 今日も難しいことを考えずに, 生きていきましょう(^^)/

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html

[富山街中] 旧国鉄富山駅の立体化を妨げる, 場所が狭い, の主たる理由は, あのホテルの存在ではないのでしょうか?2014年10月06日 23:09

 旧国鉄富山駅に, 北陸新幹線が通っても,
この駅の立体交差化完成は, 通って8年後なのだそうです。[1]
そんなお間抜けな計画を立てた富山県知事, 富山市長は,
責任をとって辞任すべきだと思っていますが,
どうもご両人とも, 得意な, 「俺は関係ない」な調子のようで,
やめなさそうですね...。

 で, なんで富山県がそんなお間抜けな計画で
工事を進めているのかを少しだけ考えてみたのです。
すると, もしかしたら, 沿線にある, 建物を無計画に建てたからではないのか,
と思うようになりました。そうやって見ていると,
富山市営富山駅北駐車場が邪魔そうですが,
それよりも, あの欠陥建築ホテルやマンションではないか,
と思うようになりました。
そうです, 欠陥建築と言えばアパホテルです。[2]
隣の石川県の,
大変困った思想をお持ちの会長やらがやっている会社で,
富山駅周辺に沢山のホテルやマンションを建てていて,
大地震があったら逃げ道を塞ぎそうで,
本当に迷惑な存在なホテルです。

 数あるアパグループの建物のうち,
北陸本線沿いにホテル(アパホテル富山駅前)と
マンション(アパガーテンコート富山)があります。[3]
旧富山港線の廃線沿い(旧富山口駅)に建っているのですが,
ここが今も空き地なら, 立体工事がうまくいくような気がするのです。

 仮にそうなら, では誰が旧国鉄の線路があった土地を,
石川県の会社に売ったのでしょうか?
新幹線延伸に伴う工事を知っていてそのようなことをしたのであれば,
売った人も, 買った人も, 酷い人・組織, ということが言えるでしょう。
まあ, 石川県の人・組織には,
どうでも良いことなのでしょうが。

 この件は, 私の勝手な想像で書いているので,
素人考えなのでしょうが, そのような素人が見ても,
あの位置にあるホテルやマンションは, おかしいと思います。
立体交差事業が終わってから造れば良かったと考えますが,
いかがでしょうか。

[1]
私のブログ
http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/09/23/7441773
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20140922155253
[2] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%8B%E9%80%A0%E8%A8%88%E7%AE%97%E6%9B%B8%E5%81%BD%E9%80%A0%E5%95%8F%E9%A1%8C
[3] http://www.kajima.com/news/digest/may_2012/site/index-j.html
「現場にはクレーンが林立する。奥に立山連峰を望む」という,
説明がある写真の, 左に見えるのが,
アパガーデンコート富山(手前)とアパホテル富山駅前です。
見事工事を邪魔している様子が見て取れます。
なお, 右端にある高い建物は,
富山地鉄ホテル(以前は第一ホテル系)で,
以前からある建物ですので,
今回の立体交叉化工事とは関係ない建物です。