ブログを1つ非公開にしました。失礼しました。2014年10月09日 06:05

 昨日('14/10/08)書いた1つのブログを非公開にしました。
書いた内容の問題はなかったと思っていたのですが,
一晩経って, その内容の中心となった某人物のことを書いた自分が嫌になり,
非公開にしました。

[The Law of Time] 電気の月20日目は, 「黄色い, 律動的な, 種子」の日だそうです。2014年10月09日 06:14

 The Law of Time[1]によれば,
今日('14/10/09)は, 電気の月20日目,
第3週5日目(Limiの曜日), Kin 84で,
Yellow Rhythmic Seed,
「黄色い, 律動的な, 種子」の日なのだそうです。
Limiの曜日は, 6日目のことで, mental electron (purify)な力の曜日。
「精神的な, 電子(高純度化)」という力です。
太陽神経叢のチャクラと対応すると言うことです。

 むにゃむにゃ。猛烈に眠くなってきました(;_;)。

> I Organise in order to Target
> Balancing Awareness
> I seal the Input of Flowering
> With the Rhythmic tone of Equality
> I am guided by my own power doubled

私は, △△を目標に定めるために, ○○を組織する。
意識を釣り合わせながら,
(皆が知っている)律動的な, 同等(/平等)の音と共に,
私は, (皆が知っている))開花(/最盛期)の入力の印章を貼る。
私は, 二重になった自身の力で導かれる。

 どんどん眠くなってきました(;_;)。少し寝ます...。
 今日も難しいことを考えずに, 生きていきます。その前にまた寝ます...。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html

[富山街中] 今日の, 路面電車内での出来事。良くない思いの記録です(;_;)です。2014年10月09日 22:50

 富山地方鉄道の路面電車を週に3日以上利用し始めて,
そろそろ半年が過ぎました。すぐにやってくる路面電車の便利さ,
ICカードによる割引, 4回目乗車から無料など, かなり良い点があります。
車掌兼運転手(日本語で「ワンマン」)の方は
大抵, 周辺環境への気配りが良いのですが,
今日乗った時の車内放送で, ???という内容があったので書きます。
それは, 信号待ちの間の運転手による放送でした。
降車時に釣り銭の用意がないと,
他の客に迷惑となるので, 停車中などで,
両替をしておいて欲しい,
のような内容でした。
ううん, それは, 釣り銭が出ない機械が悪いような気もするのですが,
経営が必ずしも良くないと思われる富山地方鉄道なので,
そこまでは申しません。
ただ, 料金を払う時に, 両替機を使う時間を,
他の客が迷惑と感じるかどうかについて, 私は疑問に思ったのです。
それは「迷惑」ではないはずです。
客が料金を払うのは当然のことですし,
料金を払うのに時間が掛かるのは,
必要な時間ですので, 全く「迷惑」ではないはずです。
富山地方鉄道に, 両替で時間が掛かる客がいて迷惑だ,
と言うような苦情を言った客がいたのでしょうか。
富山の人は, 「旅の人」の視点で,
車の運転作法や, 店での振る舞いを観察していると,
大変せっかちなで, 身勝手な人が多いことに気が付きます。
特に腹が立つのは, 店で並んでいる時に,
2手に別れるレジの前で待っていたら,
勝手にレジに入る, 理解力が足りない客です。
大抵私より年輩,
恐らく60以上の, もう仕事はやっていないと思われる人です。
フォークのように並ぶ並び方を知らずに定年を迎えたのか,
フォークのように並ぶことの意味を理解できないかのどちらかなのでしょう。
車でも, 制限速度は守らない,
方向指示器は, 曲がる直前ないし曲がり始めてから点灯させます。
そのような人が, 富山の「標準」だとは思いたくないのですが,
でも残念ながら,
ほぼ間違いなく「せっかち」, 「身勝手」が, 富山の「標準」です。
大阪みたいで嫌なのですが(;_;)。
閑話休題。ということで,
釣り銭のための両替者の両替時間を, 「迷惑」と解釈する客がいても,
おかしくないのが富山です。
でも思ったのです。
これって, 実は, 富山地方鉄道の考えなのかなと。
客に対して「迷惑」と言っているのですから,
この会社は, 酷い会社だと思ったのでした。

 この路面電車の「迷惑」放送を聞く前には,
嫌な行為を見てしまいました。
富山駅前(「富山地方鉄道語」で, Toyama St.)で,
電車を待って並んでいたら,
中学生か高校生
(小学生が徘徊する時刻ではなかったのですが)らしい,
サッカー練習帰りの少年も並んでいました。
正確には, 私が並んでからしばらくしてその少年は並びました。
で, しばらくして「迷惑」の電車がやってきたので,
並んでいた客は, 列を前へ進み始めました。
と, その少年は, 列の人を追い抜いて
(小さいから, 追い抜けたようです),
先に電車に乗ってしまいました。
うわあ, 理解力がない, 大馬鹿者です。
でも, 街中へサッカーの練習をしていると言うことは,
保護者相当者が金を払って, 練習させているのでしょう。
躾教育はできなくて, サッカーを教えさせるお金はあるようです。
そいつを蹴飛ばして, 電車から叩きだそうかなとも思ったのですが,
「へたれ」ですので, そのようなことはせず, 遠くから観察していました。
電車内でコンビニエンス販売のおにぎりと唐揚げのような物を食べ始めました。
あらら, 食生活が乱れているのでしょうね。
もうすぐ自宅に帰れるというのに。
きっと, 自宅に食事がないのでしょう。

 そのような事を目撃した電車内で,
「迷惑」放送があったのでした。
なんだかなあという通勤となりました(;_;)。