[The Law of Time] 電気の月22日目。最後の週になりました。2014年10月11日 08:47

 The Law of Time[1]によれば,
今日('14/10/11)は,
電気の月22日目, 第4週1日目(Daliの曜日), Kin 86
White Galactic World-Bridger,
「白い, 銀河の, 世界の橋渡しをする人」, という日だそうです。

 13 Moon CalendarTutorial[2]によると,
第4週目は, Yellow, Power Ripens Fruit,
「力は果実を熟させる」, という力があるのだそうです。
前の週が, 「忍耐が行動を変える」でしたので,
第3の月である「電気の月」の生き方をしてきて,
それが, 何らかの形になる, と言う意味でしょうか?
そう言えば, 「電気の月」って, どんな月でしたっけ(^^;

Essence: Service
Power: Activate
Action: Bond

でした。奉仕の心を持って, 活性化の力を得て, 融合する,
という月のようでした。しまった, 毎日毎日,
曜日と週の事を考えると, 月のことを忘れてしまいます(;_;)。
この暦を意識するのは, とても大変ですね...。
閑話休題。私が「電気の月」になって, 何か決断しましたっけ?
と, 自分のブログを見ましたが, 何も決断していませんでした(^^;。
分からないから仕方がないですね。
ということで, 最後の週になって決めましょう。
とにかく, 生活費を稼ぐだけの生活になっていて,
このままで良いのだろうかという思いが長く続いています。
今となっては高給取りである「独立行政法人」職を辞めた私が
悪いのですが(^^;, あそこにいたら, 別の意味で,
人間として終わっていたので, それは仕方がないことです。
しかし, 毎日が生活費稼ぎで, 睡眠時間もろくに取れなくなるとは...。
まあ, 未だしばらくは, 何も言わずに,
生活費を稼げる自分に感謝しなければいけないと思うようにしています。
ということで, 長くなりましたが,
「電気の月」は, 自分が生活費を稼ぐ行為を通じて
他の人に対して奉仕し, 活性化のエネルギーをもらって,
日々の生活の在り方の効率を上げることによって,
とにもかくにも借金しない位以上に生活費を稼ぐ,
それがbond「融合する」ということにします。
こじつけにすらなっていないかもしれませんが(^^;。

 病人の相棒が働かなければいけない状況でもって,
やっと, 生活費が赤にならなくなっている状況なので,
とにかく, 生活費を稼ぐことです。
それ以外にやっているのは,
このブログを書くこと位しかない状況(;_;)なので,
本当に「こんな生き方で良いのか」と思ってしまいますが,
これも私が, 生まれる前に決めた生き方なのだろうと, 諦めております。
そして, このまま今回の人生が終わることはないと思うようにしていますが,
さて, どうなることやら。
自分の結末を, 自分でどう決めて生まれたのかが分からないというのは,
私には, 人生その物が不安である, と思えてならないのですが,
いつかそうではない思いに至れるのでしょう。
そう願って, 当面は生活費稼ぎに集中します。

> I Harmonise in order to Equalise
> Modelling Opportunity
> I seal the Store of Death
> With the Galactic tone of Integrity
> I am guided by the power of Heart

私は, △△を, □□と等しくするために, ○○を調和する。
機会を形作りながら,
(皆が知っている)銀河の, 高潔の音で,
私は(皆が知っている)死の蓄え(/店)の印章を貼る。
私は, (皆が知っている)心の力によって導かれる。

 いつも○○やら△△と書いている, 最初の行の動詞の目的語を,
自分で設定するのでしょうね, きっと。
いやあ, 何も思い浮かべないし,
この文から, 何かをしようとは思えないです。

 ふと, deathは, 今生きている世の中から死ぬことではなく,
過去生における死ではないかと思いました。
ならば, 「死の蓄え」って, 前世迄に学んだ事,
と思ったのですが...。

 難しいことを考えずに生きていきますが,
今日は,
第4週「力は果実を熟させる」の
熱の力の曜日であるDaliなので, 熱を感じながら,
今月「電気の月」の目標とした,
> 自分が生活費を稼ぐ行為を通じて
> 他の人に対して奉仕し,
> 活性化のエネルギーをもらって,
> 日々の生活の在り方の効率を上げることによって,
> とにもかくにも借金しない位以上に生活費を稼ぐ
を意識することにします。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/13-moon-calendar.html
[2] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html

[富山街中] 街中で落書きした容疑者が逮捕されたのですが, 逮捕のきっかけは, twitterでのハンドル?のようです。2014年10月11日 20:33

 富山街中や, 富山駅周辺で,
ペンキで落書きがいくつかされて,
市民を告発する, あの富山市長[1]が
落書きした犯人の早期逮捕を求める告発状を提出し[2]
(警察は受理)した, 落書き事件です。
その容疑者が, 捕まったとのことです。[3]

 [3]を読むと, チューリップテレビでは,

> 現場周辺の防犯カメラには,
> XX(実名は伏せます)容疑者が落書きをする姿などが映っていて,
> 警察はその映像をもとに聞き込みを行い、身元を割り出しました。[4]

となっていて, 北日本放送, 富山テレビ配信記事も同様です。
実は, これを読んで???と思っておりました。
顔が分かったとして, それが誰なのかをどうやって調べるのだろう?
過去に逮捕ほかで, 警察に人物データベースのようなものがあって,
そこに登録されてしまっているのであれば,
そこから分かるのでしょうが,
顔からでは, そこまで分かるものだろうか,
データベース登録前歴がなかったとしたら,
照合するデータさえありません。
あの富山県警察が, そんなすごい捜査才能を持っているのか?
否, 持っていたとしたら恐ろしいことだ, と思っておりました。

 で, 今日('14/10/11)になって,
読売新聞のウェブ配信[5]によると, この容疑者は,

> インターネットの簡易投稿サイト「ツイッター」で,
> 落書きされた文字の一つ「TOYSTORY」を名乗って投稿していたことが
> 10日, 捜査関係者への取材で分かった。

とあります。これは, 読売新聞社が警察へ問い合わせて分かった,
と言う理解でよいのだと思います。
つまり, twitterで, 落書き時に書かれていた文字をハンドルにして,
発言していた, ということのようです。
私はtwitter登録をしていないので,
twitterがらみのことは全然分かりませんが,
恐らくは発言者の発言端末や個人記録から,
容疑者に辿れたのだろうと想像します。
これを読んで, 実は少しほっとしました。
富山県警察の,
すごい(つまり, 恐ろしい)犯罪捜査能力が否定されたからです。
あるいは, 実は富山県警察は,
そのような恐ろしい犯罪捜査能力を持っているけれど,
持っていることがばれるといけないので,
このtwitterの書き込みを利用したか,
あるいは, 警察がtwitter書き込みを捏造したか...。
私は, 富山県警察がそれ位のことはする組織である, という認識でおります。

 それにしても, ウェブ配信記事の情報が正しいのなら, 容疑者は,

> 「描いたマークは戦争反対を意味していて, 自分の主張を訴えたかった」

とあるのですが, これは嘘なのでしょうね。
富山県警察の嘘か, 報道機関の嘘か,
その他の可能性か, いずれなのかは, 判断しようがありません。
この読売新聞の報道が正しければ, この容疑者は,
自分のtwitter(他のオンライン掲示板でもでしょうか?)での名前を
書いたに過ぎないわけです。

この容疑者が犯人であるのなら,
この容疑者が謝罪し, 落書きを消し, 罰を受けることを願います。

 戦争反対を訴えたいのなら, それは良いことです
(訴えるよりも, 戦争に荷担する人を応援しないという行動を勧めます。)。
しかし, かといって, 他人の所有物への落書きはいけません。
戦争する人と同じように, 第3者の権利を侵害しています。
罰を受けたら, 2度とそのようなことはしないで下さい。
落書きはそもそもいけないことですし,
落書きでは世の中を変えることはできないと理解できたことでしょう。
別な行動をとられることを願います。 

[1] たとえば, http://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=958
[2] http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20140916170002
[3]
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/?TID_DT03=20141008154241
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=5053
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=805cb5f9174ab469e5b277826cb48448
[4] 実名を伏せたのは, 富山県警察を信用できないこともありますが,
 「容疑者」段階で実名を出すのはおかしいという私の考えによります。
 [3]のリンクを辿れば, 名前は分かってしまうので,
 実名を伏せても, 意味がないのかも知れませんが。
[5] http://www.yomiuri.co.jp/national/20141011-OYT1T50046.html?from=ytop_main8

[富山街中] もう22時というのに, 中央通「さんぽ〜ろ」が騒がしいです(;_;)。当然, KOBANは何もしません。2014年10月11日 21:56

 現在('14/10/11 21:55), 富山市街中の,
中央通「さんぽ〜ろ」が, 男女の大声で騒がしいです。
殆どの店が閉まっているので, 騒がしい理由は,
飲み屋から出てきたと思われる, 酔っぱらいの集団です。
この道には, 仕事をしないことで定評(私の, ですが)がある,
KOBAN(「こばん」としか読めない)と書かれた,
富山県警察の交番がありますが,
仕事をしないので, 当然うるさい程度では放置です。

 というよりも, 飲んで騒ぐ, 理解力が足りない人が来るような店は,
旧国鉄富山駅前や, 桜木町に出してもらい,
「さんぽ〜ろ」には出さないで欲しいですね。
アーケード街は, 大声を出されたら大迷惑なのです。
あるいは, 酔い覚ましさせることも兼ねて,
「さんぽ〜ろ」にカラオケ店に出店してもらうと良いかも知れません。

 いずれにしても, アーケード街は, 音声が響きます。
酔っぱらいはそれが分からないのです。