[アサブロ] 管理画面の更新日付が???。私の記憶が正しければ, 最終更新は2012年4月だったはずなんですが, いつの間にか昨年と今年更新されたことになっています??2014年11月02日 21:38

 朝日ネットとのつきあいは, 多分15年は続いているかと思います。
その前は, NIFTY-Serveという, パソコン通信経由で
インターネットを使っていましたが,
就職してから職場でインターネットを使うようになると,
NIFTY-Serveを使わなくなりました。
フォーラムの会議室で発言してそれなりに楽しんでいたのではありますが,
インターネットの時代になると,
閉じられた会議室というのは,
面白くなくなってきたのだと思います。

 NIFTY-Serveから朝日ネットへ移ったのは,
中村正三郎さん[1]が
利用されていたから(今もご利用されているようです)です。
氏のマイクロソフト批判は, 大変勉強になったのを覚えております。
今でもたまに氏のウェブサイトは見ております。

 その朝日ネットなのですが, そのブログ部門である「アサブロ」は,
管理画面と言うところに, 更新情報が記載されています。
私の記憶が正しければ, つい先日まで,
更新最終日は2012年4月だったように記憶しているのですが,
先程ふと日付を見たら,
昨年(2013年)に1回, 今年(2014年)に2回更新されたことに,
なっておりました。
???
情報操作をしていませんか >> 朝日ネット。

 朝日ネットのアサブロの性能が良いのかどうか分かりません。
先程もやってしまったのですが,
編集画面が, キーボードのショートカット操作誤りによって,
折角の文章が全て消えることが時折あり,
そのときには大声で「馬鹿野郎」と叫んでしまうのです(;_;)。
アサブロの問題でなく, 私のショートカット誤動作が悪いのですが...。
これがアサブロについていつも腹が立つことですね。
あとは, これも管理画面でしか見られない,
「アクセスランキング」が, 一体何を反映した数字なのかが,
全然分からないと言うことも, 腹が立ちますね。
腹が立つのだから, 契約を解除すればよいのですが,
メールアドレスが変わってしまうのが面倒なので,
そのまま使っている状況です。

 アサブロの管理画面の日付は,
多分, 更新案内を更新し忘れたからなのだとは思いますが,
なんだかなあ, という思いでおります。

[1] http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/11/02/7481271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。