[The Law of Time] 今月(自分の中の存在の月)も最終週となりました。速いです...。2014年11月08日 11:46

 忙しい日が続いているのに, 収入が少ないのが辛いのではありますが,
何とか今年も借金をかかえることなく, 家賃を滞納とする事もなく,
越せそうと分かってきました。
次の難関は, 来年ある車検と自動車保険のためのお金を貯める事ですが,
どうなることやら...。

 先程仕事をして中休みなので, The Law of Timeの
13 Moon Calendar Tutorial[1]を見る事にしました。
もう第4の月「自分の中の存在の月」の最終週なんですね。
時が経つのがとても速く感じられます(;_;)。

 最終週, 第4週は,
> (Yellow) Power Ripens Fruit
(黄) 力が果実を熟させる
という週で, 今月の目標成就ということなのでしょう。
今月も, 生活ができるためのお金を稼ぐ事を目標としたので,
達成できそうで何よりです。
達成できなかったら, 朝日ネットへの使用量を払えなくなるので,
このブログは閉じている事になります(;_;)。

 このThe Law of Timeについて,
これ迄の段階で多数, 誤った理解をしてきましたが,
そのうちの1つが, 13の銀河の音と, 20の太陽の印章についてです。
後者はこれから読んで理解する予定ですが,
前者は, 13が, 月13のみを表すものと思いこんでいて,
日々にも13の銀河の音が反映されている, ということを,
先日, 20の太陽の印章について読んでいて, 気が付いたのでした(^^;。
なので, 月の名前が, 日の名前にも登場するのでした。
とても紛らわしい規則です(;_;)。
1日進むと, 13の銀河の音と20の太陽の印章が次に進むことになり,
13と20は互いに素なので, 13 × 20日, つまり, 260日経って,
やっと1周する, ということです。
これと, 365日周期があるのですから,
紛らわしいというよりは,
混乱させておいて, いったい何の意味があるのか, という疑問が湧きます。

 ちなみに今日'14/11/08は,'14/07/26から数えて,
106日目。なので,13でわると, 8.1538...。
8回目で8 × 13 = 104なので,106 - 104 = 2となるので,
2日目だ, ...と思ったら, '14/07/26は, なぜか1日目ではなく,
9日目になっていますね??
なぜ9日目かは未だ理解していませんが, 8を足せばよいので,
すると8 + 2 = 10になるので,
13の銀河の音の周期の9周目の10日目,
ということになるようです。

 13の銀河の音は, 紛らわしい,
というのが, 今日学んだ事です(^^;。
以上です。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html