鹿児島県民は, 今の県知事を切らなければ, 理解力が足りない県民と言われるだけでは済まされない状況になりました。2014年11月09日 19:28

 理解力が足りない人であっても,
他人の幸せを願って生きていれば,
感謝されることはあっても, 罵倒される事はないでしょう。
私のような, 理解力が足りなくて,
結果として悪口ばかりブログに書いていると,
友人の類は限りなく零にになります(;_;)
(但し, 実は, このブログで他人様とやりとりをする機会が生まれているので,
実生活よりもこのブログの方が,
より人間的な生活をおくっているような状況にあります(^^;)。
他人の幸せを願っていても, 感謝されるとは限らないのですが,
面と向かって罵倒される事は, これまで1-2回だけで済んでいます
(1-2回も受ければ十分, 罵倒されたに値する, と言うご意見には,
賛成します(;_;)。)。

 そんな私が見ると,
現鹿児島県知事である伊藤祐一郎(敬称不要)は,
Wikipediaの記述[1]が正しければ,
成人するまでは, 馬鹿と言われるような状況にはなかった物と思われますが,
つまり, 理解力は決して足りない事はないものと思われますが,
他人の幸せを全く考えていないようだと判断せざるを得ません。
この知事は, ラ・サール高等学校, 東京大学法学部と,
難関と呼ばれる学校を卒業されています。
しかし, それは単に難関学校に入学し, 進級し,
卒業したに過ぎず, 人間としてどうかということは別の問題です。
そして, この人は, 他人の幸せを全く考えないだけでなく,
自分の生活環境も汚染させる事を,
自ら決めてしまいました(;_;)。
この知事は, 原子力発電所の再稼働に,

> 事故が起きても原発から5.5キロの放射線量は
> 毎時5マイクロシーベルトだとした上で
> 「避難の必要がない。普通に生活してもいい」と述べ,
> 「もし福島みたいなことが起きても,
> もう命の問題なんか発生しない」と明言した。

と発言しております。[2]
全く理解不能です。
私の理解力が足りないからではないでしょう。
福島の事故を見た上でこのような発言をしている以上,
正常な判断力が失われていると考えるのが妥当です。
つまり, こんな発言をしてしまう位, この人物は,
人間としておかしいということのようです。
この知事は, 難関の学校を出ても,
ろくな人間になれなかった例になってしまいました。

 日刊ゲンダイの配信記事[3]によれば,

> 「東大卒業後, 旧自治省(現総務省)に入省。
> 石川県の財政課長に出向し,
> 北陸電力・志賀原発の立地計画に携わったことで
> 原発に詳しくなったようです。
> 知事は現在3期目で,
> 県庁内では『原発知識は庁内で一番』といわれています」
> (鹿児島県政担当記者)

とあります。あの, ほぼ間違いなく活断層とされる上に
原子力発電所を造ったとんでもな人が,
鹿児島県でまた取り返しのつかない事をしようとしているのです。

 それにしても, 鹿児島県庁は酷いですね。
志賀原子力発電所という, とんでもない物を造るのに関わった人が,
『原発知識庁内では一番』という状況なのは,
県庁職員が勉強しなさ過ぎで, 不真面目すぎです。
まあ, 少しでも勉強すれば, 県内に原子力発電所を
造るような「自殺行為」はしない筈なのですが。

 隣の宮崎県もそうですが,
南九州の方々は,
まずは自分達の生活を安心できるものにすることを
意識される事を願います。
原子力発電所を稼働させなくても,
核分裂物質を管理しているところへ
大地震や火山噴火が起こったらどうなるか,
もし分からないのなら,
県知事がやられている事に反対して下さい。
あなた方の多くが選んだ知事とやらは,
平気であなた方を見殺しにする人です。

 私の本籍地は, 鹿児島県内なのですが,
鹿児島県に住んだ事はありません。
しかし, 無関係ではないので, どうしても言わせて下さい。
現知事が知事であり続ける以上,
鹿児島 = 馬鹿な人達の集まり,
という次元では済まされない,
恐ろしい事を始めている事に,
少しでも良いので, 気が付いて欲しい, そう願っています。

 私が20年近く住んでいる富山県には,
原子力発電所がありませんが,
志賀原子力発電所は,
富山県に本社がある北陸電力の物です。
なので, 富山県知事がその気になれば, 廃炉にできるはずです。
それをしようとしない, 現知事石井隆一(敬称不要)は,
現鹿児島県知事と同様, 知事をやってはいけない人です。
前から主張しておりますが,
富山県は, 新潟県に吸収合併してもらい,
失職後の石井隆一を,
放射性廃棄物管理者にして余生を送ってもらう事を強く望みます。

[1] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E7%A5%90%E4%B8%80%E9%83%8E
[2] http://mainichi.jp/select/news/20141108k0000m040112000c.html
[3] http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/154793/2

Facebookが, 電話番号入力せずに復帰していました。???2014年11月09日 21:10

 実質登録のみで,
情報交換他には使っていないFacebookですが,
先日, 電話番号入力要求画面以降, 進まない状況になり,
その状況が2日程続いたので,
私はFacebookから追放されたのだと思っていました。
それがなぜか3日目(頃)に,
電話番号を入力しないままだったのに,
正常な状態に戻っておりました。
????
あれはいったい何だったのでしょうか?

 ともあれ, Facebookでしか連絡できないお二方とは,
まだ連絡がつけるようになりました。
もう, お顔を見ても分からない状況になりつつあります。
と, あれれ, friendsのお二人のうち,
お一人は, ほぼ毎日のようにあっている人でした(^^)/。
ということで, お一人様について,
多分街中で出会っても, 分からないと思います。
そのような状況になった時の,
私のfriendになっている方は, お許し下さいm(_._)m。