[The Law of Time] Overtone(上音, 倍音)の月になりました。2014年11月15日 21:05

 The Law of Timeのサイト[1]を見る時間もないまま,
先月, Self-existing自分の中の存在の月が終わりました。
先月は, 生活のためのお金を稼ぎ, 借金せずに生きる, という,
極めて現実的な目標を立て, 達成できました。
アルバイトの生活なので, 下手をしたら家賃を払えなくなり,
今の快適な住まいを追い出されてしまいます(;_;)。
ということで, 目標達成に感謝しつつ,
そして, 新しい月がやってきました。

 今月は, Overtone 上音(じょうおん)または倍音(倍音)の月です。
The Law of Timeでは, 物理学の基本に関わる専門語が
多数登場します。恐らくは, その程度の自然科学については,
皆が理解した方が良いのだと思います。
というか, 理屈が分かれば分かることなのですが,
理科は嫌いという大学受験生は少なくありません。
中学や高等学校の理科担当教員が,
理科を難しく解説しているのかもしれませんね。
正式な名前は,
Overtone Peacock Moon,
上音の, 孔雀(くじゃく)の月です。

 13の月には, それぞれの月が持つ固有な振動数があって,
その振動数が, 3つの鍵となる言葉をもっているのだそうです。
 5番目の月, Overtoneの月には,
Essence 本質がRadiance 光輝,
Power 力が, Empower 自立できる力を与える,
そしてAction 行動が, Command 命令する, 指揮する力を得る
となっています。これらを組み合わせて,
次のwavespell(波の魔法?)が成り立つ, ということです。
Empower radiance, Command
光輝に自立する力を与え, 指揮(/命令)する力を得る,
となるのですが, 相変わらず???です(;_;)。

 なんだか分かりませんが, 月が変わったので,
自立する力やら指揮する力ということで,
自分をどんどん,
生活困難な状況から, 心身が豊になるような方向へ変えるよう,
積極的に生きていくことにしたく考えております。
昨日は, 金沢往復の車は, かなり危なかったのでした。
睡眠不足に起因する, ハンドル操作のふらつきでした。
本当はこんな危ない状況で運転するのが悪いのですが,
仕事をしないと, 住まいをでていき,
食べ物も食べられない状況です。
生活の基本の確立を最優先しないと,
何もできない状況なんです(;_;)。

 で, 今日は1週目です。
(Red) Knowledge Initiates Viewの週です。
(赤), 知識が眺望を初期化する, という週です。
月の目標が変わったので, 当然と言えば当然なのでしょうが,
知識を増やすことになるようですね。
何の知識でしょうか?
生活困難 → 心身を豊にする,
ということなので, まずは収入増です。
アルバイトを更に増やせ, ということでしょうかね?

 ともあれ, 新しい月が始まりました。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html