[The Law of Time] 5月目9日目(2週目2日目)になりました。2014年11月23日 09:03

 The Law of Time[1]に時間がかけられない状況が続いています。
来月1週目迄はそのような状況が続きますが,
その後はどうなるか確定していません。
アルバイト生活が故の不安ですね(;_;)。
組織にいることが自分には合わないなあと思うのは,
今やっているアルバイト先の人間関係を見ていても感じます。
組織が小さければ小さい程, 些細な価値観の違いが,
相手に対する信用を失わせてしまいます。
組織に取り込まれなければ,
そのような些細な価値観に目を瞑ることができるので,
私には都合が良いようです。
その代わり, 所詮はアルバイトなので, 収入は少ないので,
生活が苦しい状況が続いています(;_;)。
心の安寧をとるか, 金銭の安定を取るか,
私は前者をとっていますが,
それでも, 生活が苦しいのはどうにかしたいです(;_;)。

 The Law of Timeですが,
今日は, 赤い太陽の年で, 5月目の9日目, 2週目の2日目ということで,
月にはないのですが, 年と日にある色が,
どちらもred赤です。
先週の15日だったら, 週の色も赤だったので,
赤, 赤, 赤の日だったことになります。
この色は,何を意味するのでしょうか?
まだ13 Moon Calendarの項の途中迄しか読んでいないので,
赤の意味については見つけていません。
1月にある4つ週には, 色があって,
1週目が赤, 2週目が白, 3週目が青, 4週目が黄です。
1週にある7つの日にも色があって,
1日目が黄, 2日目が赤, 3日目が白, 4日目が青,
5日目が黄, 6日目が赤, 7日目が白,
となっています。
このThe Law of Timeには,これらの4色しか登場しません。
色の三原色と対応している(白は, 赤, 黄, 青がない時)ということ,
なのでしょうか?

 で, [1]を読んでいくと, The fifth force oracle
「5番目の力, 神の啓示」という項が登場します。
5番目の力とは, と続きます。
物理学では, 世の中(宇宙)には, 4つの力が作用している,
としています。「強い力」, 「弱い力」, 「電磁力」, そして「重力」です。
「電磁力」と「重力」は, 日頃から経験していることですし,
中学の理科で既に教わっている事です。
それらに対して,
「強い力」, 「弱い力」って, なんという安易な名前なのでしょう(^^;。
「強い力」は, 原子の中の核子間の力と言うことです。
「弱い力」は, ???。今の私の物理学の理解
(古典力学と, 数式を使わない量子力学)では,
分からないです(;_;)。
ともあれ, 物理学では, これらの4つの力が,
力の要素と言うことになっています。
The Law of Timeでは, 5番目の力は,
これら4つを結びつける力, となっています。
同期性のG-力, あるいは,
エーテルやらアーカーシャ(阿迦奢)と呼ばれている, という力だそうです。
アカシックレコードもこの類のようですね。
エーテルって, 化学のエーテルではなく,
宇宙空間に満ちている仮想物質として名は知っていますが,
あれれ, アインシュタインの特殊相対性理論で,
エーテルは無かったことになっていたのでは(^^;。
その辺りは私は理解が浅いので,
時間が取れれば勉強したいと考えております。
って, 物理学を勉強する時間があるのでしょうかね(^^;。

 時間もなくなってきたので, ここまでで今日は終わります。
赤色というのは, 5つの力のうちの, 最初の力に相当しているようです。
て, どの力なんでしょうか(^^;。
その辺りを次に読むことにします。

[1] http://www.lawoftime.org/