[富山街中] わーい, 雪です(^^)/2014年12月05日 18:52

 2日前('14/12/03)の正午頃にも雪が降りましたが,
その時はすぐに雨になりました。
しかし, 今日('14/12/05)夕方からは本降り。
18:50現在, しっかり積雪しています(^^)/。
タイアを雪仕様にしたまでは良かったのですが,
雪掻きの類を車に入れておりませんでした。
車の上に積もった雪を, コートで降ろすことに(^^;。

 当たり前ですが, 気温が低いので,
車の中の湿気が取れず, 窓の端の方が曇ったままでの運転。
危なかったのですが, 10分走っても
(今日の用事先は車だと10分位)曇りは取れなかったので,
結果としては, どうしようもなかったということになります。
このような時は, どうすれば良いのでしょうかね?
外気を取り込んでも, 並んだ車の後だからでしょうか,
湿気が高い空気が入っただけだったようです。

 そろそろ富山に移って20年になるのですが,
未だに積雪があると, わくわくする私は,
「旅の人」にふさわしいと言えるでしょう(^^;。

 明日の朝の天気予報は, 06:00雪, 0℃。
凍るかも知れませんね。それが一番心配です。
皆様, お気をつけて。
こんな日に投票があったら大変でしょうね。
多くのことに対する理解力がない人が総理大臣をやると,
降雪地域のことが分からないと言うことなのでしょう。
多くの人が, あんな人と,
あんな人が所属するカルト統一協会,
自由民主党やカルト創価学会=公明党,
日の丸を掲げて市民の意見という,
自由民主党よりも嘘吐きと言える維新の会等を支援しないことを,
祈ります。日本と世界が, 本来ある(と私が信じる),
美しい状態にあるために。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/12/05/7510658/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。