[富山] またこの話題で理解力のなさを広める北陸電力。なぜそこまで「自虐的」なのでしょうか?2014年12月26日 21:11

 富山県富山市内に本社がある北陸電力[1]は,
必要もない原子力発電所を, 石川県志賀町に設置しています。[2]
こんな物を稼働させる必要がないのは,
2011年以降稼働していないことから明らかなのですが,
日本国政府並みの相当理解力不足のため,
未だに再稼働をもくろんでいる, 本当に哀れで,
日本を, 世界を放射性物質で汚染・破壊することを楽しみにしている,
「自虐的」な会社です。
こんな会社の電力は使いたくないのですが,
この会社しか電力を売っていないので, しかたがありません。
お金を貯めて, 自家発電をしたいのですが,
今はお金を貯める状況にはほど遠く,
今年(2014年)はなんとか借金をせずに越せることになった状況です。
いつかは自家発電して, この「自虐的」な北陸電力とは,
縁を切れたらと願っているところです。

 で, 志賀原子力発電所の真下には,
活断層の存在が疑われている,
という話が以前からあったのですが,
どういうわけか, 結論が出ておりません。
専門家が全て判断してしまえばよいのですが,
「自虐的」な日本国政府のやることは,
とにかく日本を, 世界の放射性物質汚染したい,
かの「デスラー総統」のような「侵略的異星人」なので,
結論を先延ばしにして,
他の原子力発電所を稼働させて,
どさくさに紛れて,
活断層の真上の原子力発電所を
稼働させようとしているのだと予想しております。
ということで, 原子力規制委員会で今日('14/12/26)に,
第4回評議会があったと言うことです。[3]
その動画は[4]になります。
前の時は, 見ていられない, 北陸電力の酷い応対があったのですが,
今回はどうでしょうか。
見ていると, 北陸電力は, 総合的に断層について
発言できる人がいないと言うことが分かります。
10人位が分担しています。
わざとこのようなことをやっているのでしょうか。
誰一人総合的に判断できないことをばらしているのです。
それだけ専門的なことなのだと言うことでしょうが,
そんな学問は, 電力会社がやることなんですか?
そこまでして原子力発電所を稼働させて
生命体を放射線で被曝させて, 結局は生態系を破壊する,
そのようなことをする原動力は何なのでしょうか?
まさか本気で安全な原子力発電所があると思っているのでしょうか。
今の総理大臣並か, それ以下の理解力の人が,
発電所を運転・管理してはなりません。
直ちに発電をやめるべきです。

 と言っても, この組織は手遅れですので,
言うことは聞かないですよね(;_;)。
手遅れを通り越して, 積極的に地球を破壊する側に立っているのですから,
言うことを聞かないのが正しいのでしょうね。

 あなた方があなた方自身を破壊することを私は止めません。
しかし, あなた方の我が儘で犠牲になってしまう人・生命体がいることは,
分からないはずはないと思うのですが,
もう, 良心は微塵もないということで良いのですね。

[1] http://www.rikuden.co.jp/
[2] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E8%B3%80%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80
[3]
原子力規制委員会
http://www.nsr.go.jp/committee/yuushikisya/shika_hasaitai/20141226.html
北陸朝日放送
http://www.hab.co.jp/headline/news0000014413.html
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141226/k10014307451000.html
NHK富山は同じ文です
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3066488361.html?t=1419597315815
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20141226162923
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=5b05de05485933f86ba9f7acf3c65677
ここが一番, 再稼働に熱心だということが文面から分かります。
この議論は客観的な事実に基づく物なのに,
「厳しい意見」, 「再稼働は極めて難しくなる」と書いています。
活断層なら, 極めて難しくなるのではなく, 廃炉ですよ, 富山テレビさん。
日本国政府と同様, 大嘘吐きですね。
まあ, フジ・産経グループなので, それで正しいのでしょうけれど...。
('14/12/27追加)
北國新聞
http://www.toyama.hokkoku.co.jp/subpage/K20141227301.htm
[4] https://www.youtube.com/watch?v=HDRoCUKut38

[富山街中] 「さんぽ〜ろ」恒例(?), クリスマス終了直後の「あけましておめでとうございます」2014年12月26日 22:19

 富山の街中は, グランドプラザのエコリンク以外は,
沢山の買い物客で賑わっている, というような印象は受けません。
お金がないから買い物をしない, ということが大きな理由でしょうが,
先日行ったイオンモール高岡は沢山の人がいたので,
恐らくは富山街中に人を惹き付ける物が少ない,
ということで説明が付くのでしょう。

 総曲輪通りは, 地場もん屋が賑わっていますね。
被曝を避けられた野菜が売られているのですから, 買いますよね。
それ以外はどうなんでしょうか?
残念ながら, 通り全体が盛り上がっている, とは感じにくいです。

 中央通「さんぽ〜ろ」は, 道が広いこともあるのですが,
ずっと寂しいです。ここに長崎屋やら本屋やらお好み焼きややらがあったなんて,
私には信じられないのですが(^^;。
まあ, 多くの街で見られるパチンコ屋がないのは, 良いと思います。
値段が高い服屋だらけなので, 私が何かを買うことは殆どないです。
強いて言うと, 米三に入っている「クロワッサン」でしょうかね?
靈氣を教わった「ロイヤルプリンセス」には出入りはしていますが,
ここのマッサージ他を受けるお金は, 今のところはありません(^^;。
なので, 本当に「クロワッサン」だけですね。
あっ, 北陸銀行がありました(^^;。

 「さんぽ〜ろ」のアーケードの柱に, 昨日('14/12/25)迄は,
Merry Christmasと書かれた垂れ幕があったのですが,
今日('14/12/26)は, 「あけましておめでとうございます」になっていました(^^;。
昨年(2013年)も書きました[1]が, 早過ぎ(^^;。
まだMerry Christmasのままでよいのに。
キリストの誕生を祝うのなら,
誕生日を過ぎてからお祝いするのがむしろ自然だと思います。
この垂れ幕は, 今年は1/24迄垂れ下がっていました。[2]
丸1月「あけましておめでとうございます」はおかしいですよね。
この感覚が, 人を「さんぽ〜ろ」から遠ざけているのかも知れません。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2013/12/27/7159481
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/01/24/7203356