[富山街中] ピアゴ富山西町店は, 年末年始無休だけではなく, 朝9時開店だそうです。大変ですね...。2014年12月27日 22:09

 富山街中の超級市場(スーパーマーケット)は,
富山大和の地下にもありますが, こちらは値段が高いです。
総曲輪通りには地場もん屋があり,
富山地元や近隣県の野菜があり, とてもありがたい存在です。
しかし, 超級市場ではないので, 野菜と総菜以外はありません。
ということで, 街中には上本町にある
「ピアゴ富山西町店」しかないことになります。
少し離れると, 「大阪屋ショップ北新町店」があります。
数箇月前に改装, というよりも,
駐車場の敷地に新しい店舗が移っていて, 驚きました。
建物を見る限りは, とても広そうです。
まだ新しい店には行ったことがなかったような?
ですが, 自動車をなるべく使わない生活に移行している今,
ピアゴ富山西町店へ良く行きます。
「ユニコ, ユニコ, ニッコッニッコ」の歌がうるさくて,
「ゆにぴょん」[1]が好きになった私です(^^;。
で, 年末年始の営業時間帯を見て驚きました。
休みなしの, 9:00-20:00なのです。
いつもは10:00開店なのです。
あれれ。年末年始の休みなしなんですね。
まあ, 食材が傷んで売れなくなるよりも, 売ってしまった方がよい,
ということなのでしょうね。
いずれにしても, 働いている方々, お疲れ様です。
しかしそうなると, 畑や牧場, 漁場の人達も休みなし, なのでしょうか?
お疲れ様です。

 習慣が変わってきた結果とはいえ,
以前よりも忙しくなるのは, どうしてなのだろうと思わざるを得ません。
あんな理解力が足りない人や政党を選ぶから....,
今日はやめておきましょう(^^;。

 ちなみに, アルバイト収入の私は, 今年は30日迄仕事。3日から仕事。
珍しく3連休になります。これは生活に響きます(;_;)。
2年前は別のアルバイト先で働いていましたっけ。

[1] http://uniko.ucscard.co.jp/character/index.html