[The Law of Time] 6番目の月の20日目になりました。2015年01月01日 09:24

 グレゴリオ暦では, 2015年と, 新年になりました。
昨年(2014年)には祖母が亡くなったので, 「喪中」ということになります。
ということで, 「寒中お見舞い申し上げます」。

 The Law of Timeの13の月の暦[1]を意識するようにしてから,
私にとっては, グレゴリオ暦はどうでも良くなりつつあります。
子供がいたら, 新年度を意識していろいろとあると思うのですが,
いないので, 相棒と2人で年をとっていくだけです(^^;。
今はただただ, 生活費を稼いで,
なんとかして生き延びようという状況なので,
グレゴリオ暦やら13の月の暦やら,
実はどうでも良いことなのかも知れませんが(^^;。

 で, 早速The Law of Timeを読もうとしたら,
ウェブサイトを読めません(;_;)。
どうしたのでしょうかね?
あ, 今読めました。

 前[2]は, The Fifth Forth Oracleが並んでいる,
Oracle Board(神の啓示の板)の読み順番を書きました。
まずは, おさらいです(^^;。

□が5つ,

 □   白
□□□ 青緑赤
 □   黄

並んでいて, それぞれの□の中で,
赤 → 白 → 青 → 黄
の順で進め, ということです。
それぞれの□の中の4つある○
┌──┐
│○○│
│○○│
└──┘
の中にある, 中央の太陽の印章を,
赤 → 白 → 青 → 黄
を進んだら,
上の5つの□を
赤 → 白 → 青 → 黄
の順で進み, そして, 黄迄来たら, 真上の緑へ進め,
ということです。
これで計20の太陽の印章を辿ることになります。
真ん中の緑の□にある, 最後の4つの太陽の印章が,
赤い地球, 白い鏡, 青い嵐, そして黄色い太陽の印章が入っている,
ということです。

 さて, この○の中にも, □が5つ,
上には色だけ, 真ん中に太陽の印章,
そして左と右と下にも太陽の印章があります。
この○の中の5つの□が, Destiny Oracle運命の神の啓示,
という, Kinの配置のようです。
Kinとは, 血縁, 親族, 親類の意味なのですが,
さて, 何と訳せばよいのやら(^^;。
日本語訳のサイトは, 単に「キン」です。訳になっていないです(;_;)。
○の中の5つの□のうちの, 真ん中の太陽の印章を,
Destiny Kin運命のKinと書いてあるのですが,
そのすぐ真下に, Power of the Solar Tribeとあります。
太陽種族の力, と訳せそうです。
Kinとは, どうやら, 何らかの「力」のようです。
なので, 呼び名としては「運命のKin」としますが,
意味は, 「太陽種族の力」という事で進めていきます。

 ○の中の5つの□の真ん中の太陽の印章を
「運命のKin」(太陽種族の力)と呼ぶのですが,
この太陽の印章1つに対して,
右にあるのが, Analog Kin「類似のKin」(惑星支援協力者),
左にあるのが, Antipode Kin「対極のKin」(挑戦/強化する力),
下にあるのが, Occult Kin「秘密のKin」(隠れた力)
という3つが, 常に決まっているKinなのだそうです。
まあ, Kinが「親戚」ならそうですよね(^^;。
これら3つは, 真ん中の「運命のKin」とは違う太陽の印章になっています。
で, 上にあるのが, Guide Kin「導きのKin」(第5の力の出力),
なのだそうです。この部分は, 「運命のKin」の色のみで,
太陽の印章は描かれていません。
描かれていないのは, 対応する太陽の印章がないのではなく,
13の銀河の署名(銀河の入り口)の何番目なのかによって決まるようです。
おおお, やっとここで13の銀河の署名が出てきました(^^;

 この「導きのKin」は,
別名である(第5の力の出力)以外に,
higher-self power「高次の自身の力」という意味も書かれています。
自分なんですね。但し, 高次の自分です。
高次の自身(ハイアーセルフ)と, 今意識がある自分は,
同じ自分ですが, 違う自分なのでしょう(^^;。
高次の自分が今の自分を導く, ということのようですね。
「導きのKin」は, 色は決まっていますが,
13ある銀河の署名(銀河の入り口)で,
銀河の署名が1, 6, 11の時には, 「運命のKin」と同じ,
銀河の署名が2, 7, 12の時には, 12先の太陽の印章と同じ,
銀河の署名が3, 8, 13の時には, 4先の太陽の印章と同じ,
銀河の署名が4, 9の時には, 16先の太陽の印章と同じ,
銀河の署名が5, 10の時には, 8先の太陽の印章と同じ,
となるのだそうです。皆, 4の倍数です。

 ううん, 何をやっているのだろう, 私は(^^;。そんな私のために,
[1]には例が書かれています。

Kin 1の人は,銀河の署名(音)が1, 名前はMagnetic,
太陽の印章はRed Dragon赤い龍です。
なので, 運命のKinと同じく, Red Dragon赤い龍が,
「導きのKin」ということになります。ということで,
Red Dragonがdoubled, 2倍になっている, ということになるようです。

Kin 2の人は, 銀河の署名(音)が2, 名前はLunar,
太陽の印章はWhite Wind白い風です。
なので, 12先の太陽の印章である,
White Wizard白い魔法使いが, 「導きのKin」ということになります。

 ご自身のKinは, 生年月日から分かりますので,
「導きのKin」も, このようにして求める, ということです。

 今日はここまでにしますね。

[1] http://www.lawoftime.org/thirteenmoon/tutorial.html
[2] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2014/12/23/7522315

[富山街中] 日枝神社は, 長い長い行列でした。2015年01月01日 20:47

 2015年に入り, 相棒も私も仕事が無い日だったので,
神社の様子を見て, で, 元日営業のピアゴへ行こう, ということになりました。
遅い朝食は, 水団(すいとん)(^^;。お金がなくて, 餅を買えませんでした(^^;。
相棒も私も水団は好きなので問題はないのですが,
餅と比べてしまうと, 甘さや噛みごたえに差がありますね(^^;。
で, 昼過ぎ頃に, 雪が止んでいたので, 出かけてみました。

 中央通「さんぽ〜ろ」, 総曲輪通りとも休み,...
と思ったら, ドトールはやっていました(^^;。
店内で読書をされる中年女性が見えました。
元日とは関係なしの生活を送られている方なのでしょうか?

 グランドプラザでは, エコリンク開催中。
でも, お客さんはがらがらでした。
スターバックスは営業中。混んでいましたね。
で, 日枝神社へ向かったのですが,
出口(木製鳥居)から社内へ入ったらしく,
長い行列に気が付きませんでした。
出口にいた交通整理の人は何も言いません??
ということで, 改めて入り口側(石製鳥居)へ行ってみると,
あらら, 旧富山大和駐車場の近くまで行列(^^;。
乱暴な運転手のせいで靴の中がびしょびしょになった相棒には,
1時間以上は待たされると思われる行動はしない方が良いと判断し,
神社へは行かないことにしました。
まあ, 私には初詣はどうでも良いことなので(^^;。
詣でたことがない年の方が多いですし。
それにしても, 富山の方は, ここか護国神社へ行かれると言うことですが,
仏教徒ではないの??
神とか仏とか名がついていたら, 何でも良いと言うことなのでしょうか?

 そのままピアゴ富山西町店へ行きました。
昨日も行った店です。
今日も通常通り, ではなく, 通常よりも1時間早い開店。
初売りということですが, 昨日とほぼ同じ。
福袋があるのが違いでしょうか。
完全に形骸化していますね。
これだけ物流が発展すれば,
当然の帰着と言えるかも知れません。
元日くらい休んだらと言う気もしますが,
あの生鮮野菜が傷んでしまうことを考えたら,
元日営業でも良いのかも知れないと思いました。
そうそう, ピアゴでは, 水団では正月らしくないので, 餅も買いました(^^;。

 ということで, 雪が止んでいた本のしばらくの間の「初買い物」でした。

[富山街中] 通行禁止道路を走行する車両が目立ちました。富山県警察が仕事をしないことが, 皆分かっているのでしょう(;_;)。2015年01月01日 21:30

 もうそろそろ, 仕事をしない税金泥棒である,
富山県警察については書くのはやめようと思っているのですが,
この組織の怠慢状況の記録はした方が良いようにも思っているので,
今日は書きます。

 先程, 富山街中の日枝神社へ行った話[1]を書きましたが,
その道中で, 中央通り, 総曲輪通りの両方で,
車両通行禁止なのに, どうどうと走っている, 理解力がない車がありました。
実はそのうちの1台が, 相棒に異様に接近したために,
相棒の靴の中に水が入ってしまったのです。
その車に石でもぶつけてやりたくなりましたが,
仕方がありません。取り締まるべき富山県警察と公安委員会が,
あんな運転手に運転免許を交付し, そして,
あんな運転を放置しているのですから。

 これからは, 車両登録番号をここに書くことを考えております。
その車の持ち主を非難するためではなく,
そんな車の運転手に免許を交付し, 運転させ続けている,
富山県警察の怠慢の記録としてです。
そうそう, 今日は中央通りはほぼ全ての店が休みでしたが,
その中には, 当然ですが, KOBAN(こばん)も含まれています。
ここは, 通行禁止時刻の車両通行が真ん前で起こっても,
署員が出てきて対応することはありませんから。
それでいて, 警邏(ら)をする時には,
2~3人の署員が横並びで歩き, 通行者の通行を妨げるのです。
呆れて物が言えないです。

[1] http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/01/01/7529602