[富山] カルト統一協会自由民主党へ投票した人達は, 今上天皇の年頭挨拶を理解できている? 理解できているのなら, あなた方は, 少なくとも, 天皇の敵であることは, 自覚する理解力を持って下さい。2015年01月02日 18:04

 私は琉球弧の血を引き継いでいることになっているので
(生まれは大阪ですが(;_;)),
「先祖」を侵略したままの今の日本の天皇の在り方には,
まったく良い思いをしておりません。
天皇だけでなく, 琉球王朝やら薩摩藩主島津による支配を受けていて,
なんだか複雑です(^^;。
人が人の上に立って支配するという社会がおかしいと考える,
私の生き方の基礎は,
このような「生い立ち」が関係しているのかも知れません。

 なので, 天皇制を国の中心に据えている,
現行の日本国憲法には反対です。
反対なのですが,
日本国はすでに崩壊の道に入っていると認識していますので,
憲法がどうなろうと, どうでも良くなりました。
いずれ近いうちに「国家敗れて山河あり」という状況になるでしょう。

 ところで, 昭和天皇裕仁氏という,
明らかな戦争犯罪者とは異なり,
今上天皇明仁氏は,
発言を見る限りは, 日本に住んでいる人達のことを,
本気で心配しているように思われます。
私は明仁氏の発言が社会に影響力を持つことは良くないと考えていますが,
しかし, 昨年(2014年)末の衆議院議員選挙で,
「ムサシ」や創価学会会員による不正選挙の結果とは言え,
戦争再開支持, 原子力発電所再稼働推進の,
カルト統一協会の自由民主党に,
大多数の日本人が投票した現状を見ると,
どう考えても明仁氏の言うことを,
大多数の日本人は理解できず,
尊敬していないように思わざるを得ません。
というのも, 明仁氏の2015年の挨拶[1]によれば,

> 昨年は大雪や大雨, さらに御嶽山の噴火による災害で
> 多くの人命が失われ, 家族や住む家をなくした人々の気持ちを
> 察しています。

> 東日本大震災からは四度目の冬になり,
> 放射能汚染により,
> かつて住んだ土地に戻れずにいる人々

> この機会に, 満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び,
> 今後の日本のあり方を考えていくことが,
> 今, 極めて大切なことだと思っています。

と発言されています。
カルト統一協会自由民主党やカルト創価学会公明党,
維新の会などは, 明仁氏の発言に反する行動をとっています。

 不思議なのです。
自由民主党って, 「保守」なのですよね?
天皇中心主義なんですよね?
自分達が今上天皇の思いに反することをしていることを,
理解できていない, ということなのでしょうか?
だとしたら, あまりにも理解力がなさ過ぎると言わざるを得ません。

 重ねて書きますが, 私は今上天皇の発言が,
社会的な影響力を持つことには反対です。
しかし, 先の選挙でカルト政党に投票した人達には,
せめて, 今上天皇の発言内容を正しく理解しなさい, と言いたいです。
カルト統一協会自由民主党に投票するという行為は,
今上天皇の意向に反しているのです。
あなた方は, 本物の「非国民」です。
「自由民主党王国」と呼ばれて,
なんとも思っていない多くの富山の人達は,
特にそうだと言って良いでしょう。

 天皇制を支持するのであれば,
なぜ今上天皇の意向に反することをするのか,
全く理解できないので,
天皇制に反対の私ですが,
この日記を書くことにしました。
神社へ初詣に行った方々,
神社の方々,
靖国のような, どう考えても軍国主義の考えの組織を,
なぜ「神社」とすることを許しているのでしょうか?
直ちに「神社」から靖国を外すべきではないでしょうか?

 あああ, またこんな文を書いてしまいました。
昨日の「初詣」の様子を見て,
そして, 今上天皇の挨拶[1]を見て,
書かずにはおれなくなりました。


[1] http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/gokanso/shinnen-h27.html

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/01/02/7530339/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。