[The Law of Time] 7番目の付きの7日目です。13の銀河の音が1番目に戻りました。2015年01月16日 08:57

 無謀にも, 13 Moon Calendar Tutorialから先へ進んでみます(^^;
ちなみに, 今日('15/01/16)は,
7番目の月の7日目,
13の銀河の音は1番目に戻りました。
Kin 183, 青い磁気の夜の日です。
1週目最後の日です。
とにかく生きるために必要なお金を稼ぐことが第1目的なのですが,
昨日は, 新しいアルバイトについての打ち合わせをしました。
残り3週で成就すればありがたいことです。

 この範疇を, The Law of Timeとしておりますが,
これ迄訳してきたのは, The Law of Timeではなく,
13 Moon Calendar Tutorialでした。
一応13の月の暦を一通り理解したつもり(?)なので,
先へ進むことにするわけです。
13 Moon Calendarの先にあるのが,
範疇名である, The Law of Timeになります。[1]

 今日も時間がないので, 少しだけ読みます。
時間には, 自然時間を刻む振動数(周波数)と,
人工的な時間を刻む振動数(周波数)があって,
前者が宇宙の秩序を決めているのに対して,
後者は, 近代的な文明を, 生物圏から離れたところにおいてしまっている,
ということだそうです。
ちなみに, 後者が, 12箇月, 60分刻みの時間です。
この時間に乗っ取って生きるのが,
time is money「時は金である」の生き方になるそうです。
前者は, 13の月と, 20の太陽の印章になりますが,
体にも対応しているよ, ということで例になっているのが,
13の主関節と, 20本の指(手足両方)なのだそうです。
13の主関節って, 何でしょうか??
それはともかく, 時は金である, ではなく, Time is Art時は芸術だ,
というのだそうです。
art芸術って, 私には一番縁遠い世界なのですが(^^;,
artの意味を調べる(wikitionary)と,

> The conscious production or arrangement of sounds,
> colours, forms, movements, or other elements
> in a manner that affects the sense of beauty,
> specifically the production of the beautiful
> in a graphic or plastic medium.

とあります。
美の感覚に影響を及ぼす,
意図的に, 音や色, 形, 動き, あるいは他の因子を造った,
ないし組み合わせた物である。

 金は人間が造った物ですが,
芸術も, conscious production or arrangementですので,
人間が造った物, ということになりますね。

 ということで, この[1]では, 時間TをエネルギーEの関数で表すならば,

T(E) = ART

と書いていますね。Tは, 13:20という定数に対する比, なのだそうです。

(^^;
これは関数とは違いますが, まあ, The Law of Timeは,
この「関数式」で表せる, ということだと分かりました。

 今日はここまでにします。

[1] http://www.lawoftime.org/lawoftime.html
[2] http://en.wiktionary.org/wiki/art

[富山街中] ピアゴ富山西町店の, 金曜5%割引案内のチラシがありませんでした(^^;2015年01月16日 21:11

 富山街中へ移ってから, 食材を買う店として,
富山市上本町にある, ピアゴ富山西町店が追加されました。
ここは, 毎週金曜日に5%割引をしていて,
火曜のアピタの特売とピアゴの金曜割引, 金曜から日・月にかけて,
そして日曜に, ウェブ限定のチラシが発行されています。[1]
ところが, 今日('15/01/16)は金曜なのに,
ウェブにはチラシが公開されませんでした。
あれれ, ウエブ担当者が忘れたのでしょうか?

 で, 買い物に行ったのですが, 店内掲示チラシもありませんでした。
ということで, 今日はチラシがなかったということのようでした。
超級市場(スーパーマーケット)も大変ですよね。
求人情報を見ても, 時給は800円位でしょうか。
前にもこのブログで書きましたが,
最低賃金は, 中学校卒業でできる仕事,
つまり, 未だ周辺状況の把握がすぐにできない人でも対応できる仕事,
になるはずなので, 本来超級市場でそんな仕事は無いと思います
(状況把握を出来ない人が直接商品やお金を扱ったら, 大変でしょう。)。
つまり, 賃金は中学卒業直後で対応できる仕事扱いなのです。
ピアゴに限らず, そのような賃金が多いのが,
今のパートタイム職の仕事のようです。酷い世の中になりました。
でも, 多くの人達が, そのような世の中が良いと思うから,
カルト統一協会自由民主党に投票するのですから,
私があれこれ言うことではないのでしょうね(^^;。

 閑話休題。今日は少しレタスが安くなっていたようなので, 買いました。
1度だけですが, レタスを育てようとしたことがありましたが,
駄目でした(^^;。全然葉が育ちませんでした。
また挑戦したいですね。レタスはおいしいですから(^^)/。
って, 全然閑話休題になっていませんね。

[1] http://www.uny.co.jp/shop/52/index.html