[富山と金沢] 久しぶりのドーナツプラント!! とっても美味しかったです(^o^)/2015年01月27日 20:10

 アルバイト先の金沢で, 富山へ戻るまで少し時間があったので,
金沢駅の建物を歩いてみました。
以前ここにドーナツプラントがあって,
ピザを食べたなあ, とか思っていたのですが,
その場所[1]を見ると, 壁の模様が, ドーナツプラントの模様です。
あれれ? メニューは, 金沢カレーやベーグルサンドのような軽食と
飲み物のお店なのですが, その中に, 「ドーナツプラント」の文字が!!

 ウェブで検索すると, 金沢駅に出店したのは, 2008年12月とのこと。[2]
この店へは2回程しか行ったことがありませんでした。
新宿で食べたのが初めてで, その美味しさに虜になり,
東京駅の店で買って, 富山で相棒と食べるというのが,
おきまりだったのですが, 実は富山でも, アピタ富山東店にできたのでした。
しかし, 富山も金沢も閉店。
高いドーナツだったからでしょうか?
あんなに美味しいドーナツなのに, と残念に思っていました。
今も東京の店は営業しているようですが,
東京製だと被曝します(;_;)。
ということで, もうあの味は味わえないと思っておりました。

 金沢の元あった場所で,
とても可愛い女性店員に聞いてみたところ,
ドーナツプラントを食べたいという声が多いので,
少しだけ取り寄せている, ということなのだそうです。
ということで, 東京吉祥寺で焼いているので, 本当は良くないのですが,
買ってしまいました(^^;。
で, 富山に戻って, 相棒と食べました。
ううん, とってもおいしい(^o^)/。
相棒も懐かしの美味しさに, 喜んでおりました(^o^)/。

 こんな機会をありがとうございました。
金沢へ行くと, 富山にはないおいしいものを食べられます。
来年度は, 恐らく金沢での仕事が多くなると予想されているので,
また食べちゃうかも(^^;。

[1] http://www.100banya.com/
[2] http://www.doughnutplant.jp/news/dpshop/3052.html