湯たんぽで寒さを凌いでいます。2015年02月18日 19:48

 今の住まいは, 家賃と比べてとても広いため(家主に感謝です),
冬場の暖をどうするかが問題となります。
私は机椅子の生活が長く, 畳は寝る場所であって,
くつろげないし, 作業ができない場所です。
なので, 炬燵(こたつ)もありません。あって足を入れても,
足腰が痛くなって, 結局すぐに出てしまうのです。
掘り炬燵は良いですね(^^)/。

 ということで, 机と椅子対応の炬燵があると良いのですが,
そのような物を買うお金のゆとりはありません(;_;)。
電気セラミック暖房を使っていますが,
足下は冷えるので, 冷え性になります(;_;)。
ということで, 湯湯婆(ゆたんぽ)の登場です(^^;。
それにしても, 湯湯婆って, すごい当て字ですね。
使ってみたら, 2時間位は持つようで, ありがたいですね。
2時間経ったらお湯を沸かすのですが,
灯油を燃やすのと比べてどちらがお金がかかるのでしょうね?
灯油ストーブは, 部屋全体が温まってしまうのが嫌で,
そして燃焼気体の交換が嫌ですよね。
ということで, 今晩も湯湯婆で, アルバイト準備です。