[富山] 杉花粉?? 高温予報を知っていたのにうっかりしていました(;_;)2015年02月22日 08:58

 数日前の天気予報で,
今日('15/02/22)の最高気温が20℃近くになる,
と分かっていて,
また, 富山・石川県境の杉花粉が凄いことになっていることに気付いていたのに,
杉花粉が今日飛ぶ, という可能性に気付いておりませんでした。
天気予報では, 数日後に降雪となっていたから,
杉花粉が飛ぶのはもっとあとだろう, と思ってしまいました。

 杉花粉が大量に飛散しているのかどうか分かりませんが,
今朝, 換気のために窓を開けたら, いきなりくしゃみの連続でした(;_;)。
強風のための, 埃のせいでくしゃみになったのかも知れませんが,
杉花粉も混じっていることでしょう。

 ということで, マスクは既に買ってあるので, 今日からマスクですね(;_;)。
あとは, アロマテラピーで何とかしてみます。

ううん, やっぱり花粉症を発症したみたいです(;_;)2015年02月22日 22:13

 今朝のブログで書いたように, 富山では気温が上がりました。
「春一番」だったようです。[1]
で, 花がむずむず(;_;)。ただ, 杉花粉症発症の時には,
花よりも目に来ることが多いのですが,
今日は目にはあまり来ませんでした。
外出時はマスク着用。これで取り敢えずは大丈夫でした。

 多分杉花粉が短時間の間だけ多量に飛散したのだと思います。
アロマテラピーが間に合わなかったようですが,
今日から毎日, 免疫力を高める調合精油を塗ることにします。

[1]
チューリップテレビ
http://www.tulip-tv.co.jp/news/detail/index.html?TID_DT03=20150222204914
北日本放送
http://www.knb.ne.jp/news/detail/?sid=6549
あの, テレビがない人からも受信料を取るらしい,
非常識団体であるNHKの富山局
http://www.nhk.or.jp/lnews/toyama/3065646752.html?t=1424610846340
富山テレビ
http://news.bbt.co.jp/topics_detail.phtml?Record_ID=26070fcd7db634e899d86c972a13884e
北日本新聞(非会員の私でも, 最初の数文字だけ読めます)
http://webun.jp/item/7162241