[アルバイト] 今年度の主な仕事が終わりました。普通の人達より1月早く終わった → これからますます貧困生活(;_;)2015年02月23日 21:49

 今やっているアルバイト(4つ)の主な仕事が, 今日で終わりました。
4つのうち2つについては, 時々仕事が入るような生活が年度末迄続きます。
つまり, 1月に大幅減額となった収入が, さらに減額です(;_;)。
別の短期のアルバイトを入れればよいのですが,
今週は少しゆっくりしたいです。

 約5年前は, 某独立行政法人にいました。
いろいろなことがあって心身不調となり, 休職ではなく, 退職しました。
退職したことは後悔していないのですが,
収入が激減してしまった現実の中にあると,
あの職場で我慢していたら生活費に困らない,
でも, 既に死んでいたかも,
のような会話を, 自分の中や, 相棒としています。

 辞めた独立行政法人では, 自分の信念に沿って生きてきました。
しかし, それが原因で, その職場に居づらくなったような気がしています。
今はアルバイトのみなので, 自分の信念を極力見せずに,
協調することを最優先させています。
いつアルバイトを辞めさせられるか分かりませんから。
これ迄の処, 農業で失敗してからは,
アルバイト先1つへは, しばらく行かなくなったら, 退職したことにされ,
もう1つは, 気が付いたら仕事が回ってこなくなっている,
そんな状況です。
そのようなアルバイト先とは, 縁がなかったと思うようにしております。
今尚仕事を下さるアルバイト先には, 感謝しております。
ありがとうございます。

 今年度残りは, アルバイトを探しつつ,
引っ越して以来, 散らかしっぱなしの部屋の中の物の片付けを
少しずつ始めようと考えております。

 少し休みますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
次の欄にokyuu_booyaとお書き下さい。
Please enter "okyuu_booya"

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://okyuubooya.asablo.jp/blog/2015/02/23/7578229/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。